おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 883 リンク: 0 コメント: 2

森のまきばオートキャンプ場

manatakaの空間

日時:2010.11.20〜21
IN 10:00〜 OUT 〜17:00
天気:晴れ時々曇り  気温:10℃〜23℃くらい
サイト情報:一部区画サイト(電源)その他全面フリーサイト
サイト種類:草地
キャンプ場施設:シャワー・トイレ(簡易型水洗)・炊事場(水のみ)・ドッグラン、羊舎、うさぎ小屋、山羊舎
客層:ファミリー(子供連れ)70%夫婦カップル15%仲間15%
近隣入浴施設:かずさのお風呂やさん(車で20分)
近隣スーパー情報:吉田屋・ベリーフーズ車で10分

感想:広大な丘陵地のキャンプ場、開放感があり星が綺麗な時は満天の星空が楽しめそう、行った時は満月に近かったためかなり空が明るかったけど。月見キャンプを楽しみました。
キャンプ場内の植物は秋はコスモス、春は桜が楽しめそう。行った時期は銀杏の紅葉が最盛期でした。チェックインが10時で10時前に到着して中に入れ、チェックアウトは17時とのんびり出来て良いです。都心からもアクアラインで行きは1時間半ほどで到着、帰りは結構渋滞してても2時間ほどで到着。寒い時期はかなりお手軽な割りにのんびりできました。日帰りデイキャンプの人も多く気軽にファミリーで行くのに良い感じでした。
写真 我が家のサイトからの夜景

  • 2010/11/22登録

おすすめ周辺情報

かずさのお風呂屋さん(近隣入浴施設)車で約20分

とっておきのネタ

草サイトの為、夜露や朝露に備え長靴があると便利です。
羊、山羊、うさぎが見れるので子供さんも楽しめそう。
ハエが多く車にはいると追い払うのが大変でした。

コメント

10/11/22

s-tomo

こんばんは!! 私も先月末に行きましたよ(^^)
たぶん、この写真の右上のあたりに張ったと思います…

平坦な所が少ないのと、お風呂がないのが残念ですが、広々して気持ちの良い所ですね〜
(そう言えば、私の車にもしばらくはハエが…笑)

10/11/24

manataka

s-tomoさん>
こんばんは〜先月行かれたんですね〜。
確かに平坦な場所は少ないですね。到着時間が遅くなったら特に平らな場所が無くなってしまいますしね〜。
お風呂もかずさのお風呂屋さんが少々遠かったんでもう少し近場に温泉などあればいいですね〜。
ハエは追い出すのにかなり大変でした(笑)