おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 394 リンク: 0 コメント: 6

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

takachiの空間

今週末11/19(金)夕方から21(日)にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に出撃します。

夕方出発なので、現地入りは19時頃かと・・・。
初の真っ暗の中でのリビシェル設営となります。
ちょっと心配ですが・・・。

夜の設営アドバイス、キャンプ場のインフォなどありましたら、皆さん教えてください。

よろしくお願いします。

  • 都道府県

    栃木

  • 住所

  • 2010/11/15登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

10/11/15

*現実回避*

おでこに点けるヘッドライトが有れば、両手は自由自在ですぉ。。。

な〜んも心配ないですの・・・(*^ー゚)b

ひでまゆ

こんばんはぁ。
今週出撃ですね。
ぜひ楽しんでくださいねぇ。
リビシェル設営レポ楽しみにしてます。

sun*masala

takachiさん、こんばんはー

かなり遅い出立ですね〜。
C&Cは常夜灯はありますが、サイトでは暗くて手元がわかりません。
キャンプ場は高い木の中にありますので、風の影響をほぼ受けることはないので、ペグダウンは一番最後でも問題ないと思います。

遅い時間帯にテントを張る場合は、最低限度寝る場所が出来れば良いとし、余計な物は車から降ろさない。
もし、食事などするのであれば簡単な食事にすると良いでしょう。(シングルバーナーで料理できる物など)

荷物も必要最低限度が先に下ろせるように積み込んでおくと楽かな〜。

頭のライトを一番先に付けてくださいね。
次に…
荷物の積み下ろし時に一番先にランタンを付けサイト全体がある程度わかるようにしないと、あれはどこだったかな?になってしまいますっよ!!

テントはこれで楽に設営できると思います。
あくまで個人的な経験談ですので…(汗)

当日は場所が違えど焚き火と夜空を楽しみましょう。
天気が良いといいですね。

takachi

▼*現実回避*さん

こんばんは。ちょうどC社のヘッドライトがありますね。
電池をチェックしなければー。

takachi

▼ひでまゆさん

こんばんは。
そうなんです。今週末出撃です!初の夜設営で心配ですが、頑張ってきます。

レポ待っててください。でも恐らく初日の画像はないですよ(笑)

takachi

▼sun*masalaさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

「おまけの金曜日」の日で、土曜1泊分で金曜日無料・・・なので、土曜の朝から楽しむ為に、真っ暗だけど行っておこうか!ってなりまして・・・。娘の学校があるので、夕方出発なんですよねー。

サイトの事、積み込みの事、ライトの事・・・細かくアドバイスをありがとうございます。頑張ってみます。

あと、気を焦らず、車を運転したいと思います。

天気もまぁまぁみたいだし、綺麗な星空が見れたら嬉しいですね。

携帯からブログupしますんで・・・、でも画像は期待しないでくださいね。

ホントありがとうございます。