みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 253 リンク: 0 コメント: 6

テーブルウェア!?検討中

トッチィの空間

テ−ブルウェアの購入を検討しています。コレールの食器とチタンの食器どちらにしようか決めかねています。噂によると、チタンのものは熱いものを入れると、食器自体が熱くなり持っていられないとか・・・。実際どうなんでしょう?
4人家族なので4枚ずつ揃えたいので収納面や使い勝手を教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 2010/11/14登録

コメント

10/11/14

ラニー

トッチィさん こんばんは
テ−ブルウェアファミリーLを使っていますが、昨日に炊き出しで豚汁、ビーフシチューを頂きましたが、底は熱いですが持てないことは、ありません。子供達も自分でおかわりをもらいに行ってました。おすすめしますよ

プラ皿からだったので収納スペースが半分以下になったので良かったですね!

あいあいさー

私はコレールを使っています。キャンプだけでなく、家でも使えて、軽くて強くて料理もおいしく見えるので、どんどん買い足しました。重宝しますよ。

トッチィ

こんばんは!貴重なご意見をありがとうございます。うちも現在のプラスチックの食器を使用しています。結構かさばるのでテーブルウェアファミリーLのまとまりに惹かれてました!
冬は豚汁率が高いので持てない事はないと聞いてさらに惹かれますね!
コレールの方はやっぱり料理が美味しく見えるんですね!家でも使えるのはこれも魅力的!
とっても参考になりました。ありがとうございます!!!

10/11/15

カイ太郎

おはようございます。
青いホーロー皿+プラ皿からテーブルウェアにかえました。
軽くかさばらないのでよかったです。
あと汁物用にシェラカップがお勧めです。重ねて収納ができるのと、目盛りが付いているので計量カップとしても使えますよ。

ペペロン

トッチィさん 初めまして。

僕はどちらも持ってませんが、コレールのプラターに
思いを馳せております。
アウトドアは勿論ですが、家で使いたくて^^

トッチィ

初めまして!お返事ありがとうございます
汁物用にシェラカップですか!なるほど☆皆さんの助言をいただき知識が増えたところで今月中にでもストアに実物を見に行ってこようかな!
コレールはやっぱり家でもキャンプでも活躍してくれる出番の多さが魅力ですね!
ありがとうございます!