みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 429 リンク: 1 コメント: 7

ずいぶん薄いな〜

ヤマちゃんの空間

本日ウッドテーブルを追加購入してきました。
開けてくらべて見ると、ロゴ、板自体がさらに白くなってしまったんですね。
触り心地もザラッとしてるし、見た目の艶も無くなってるようなような気がします。
ロゴはレーザーで焼いてるにしても、濃い方が良いですよね(^^)

  • 2010/11/14登録

コメント

10/11/14

*issei

初めましてっ!
年代が増すと共に竹の色と共にレーザー刻印も濃く成ると良いですねっ!
私の竹ロングの濃い刻印は紫外線にあたり過ぎで、刻印の処からコーテイングがはげて来ました、良かったり悪かったりの様です、私もレーザー刻印を今後観察していきたいと思います。

ヤマちゃん

isseiさんこんにちは。
日焼けでもさせましょうかね(^^)
レーザー刻印は思ったよりも薄かったです。
個体差もあるみたいですが…
コーティングはやはり剥げますますよね。
自分のワンアクションロングなんかは数か所剥げてきました。
剥げた所の触り心地が本日買ってきたウッドテーブルの触り心地に似ています。

*〜NOBU〜*

こんばんは&お初です。
新旧を比較してみるとかなり違うんですね!
竹はほとんど無く、シナベニヤ時代のものばかりなのでわかりませんが、刻印の状況がすごく気になります…。

ヤマちゃん

*〜NOBU〜*こんばんは。
実は左側は、昨年購入下もなんですよ!
右は生産する所が変わって、刻印は薄いし、コーティングも薄いですね。
新しい物はみんな刻印が薄いのでしょうか??

10/11/16

kazoc3*

ヤマちゃんさん こんばんは。
コメントいただきありがとうございました。
こちらにもお邪魔させていただきま〜す。

>新しい物はみんな刻印が薄いのでしょうか??
工場が変わった以降は、SPCでも白くて薄い報告がほとんどみたいですね。
ボクは雪峰祭でウッドテーブルW竹(B級品)を購入したのですが、白くて薄いのがB級品である理由かななんて勝手に思ってました。

ヤマちゃん

kazoc3*こんばんは。
板はずいぶん白くなったなと思ってましたが、刻印まで薄くなるとはね…
板は使ってる間に焼けて味が出てくると思いますが刻印は薄いままでしょうね(^^;)
改善していただきたいと思いますね!

10/12/28

だ〜く石井@Snow park

当たりを引いてしまって、心苦しいのですが繋がらせていただきま〜〜す。