プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1178 リンク: 1 コメント: 30

301A武井炎上中

sun*masalaの空間

練習のため2回目の火入れです。
見事に炎上しました。武井君恐るべし!!

プレヒートが足りなかった為か、かなり暖まっても「もくもく」と黒煙と炎が上がり続けました。
暖まても付けるタイミング?次第では炎上するのか?
難し…
一度真っ黒になったホヤは完全燃焼するとある程度綺麗になりますが1/4は真っ黒な状態でした。
長時間付けていると全体的にきれいになるんでしょうか?

明日はフットポンプの使い方の練習です。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/11/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/12/2

sun*masala

ta-kaさんこんにちは

半分以上は自分の記録のために書いているようなもので、たいした内容はありませんがお暇なとき見てやってください

確か3か4種類あったような?
安いし以外に使えそうです。

ta-ka*

sun*masalaさん
とても楽しく参考にさせていただいてます(^^)

オリジナルだけあって、安いですよね
確かに大きさの違いは数種類ありましたね。しかもそれらには黒があったのに、いいの見つけたって嬉しさで、何故かこのマルチケースに黒があるはずな事が頭のなかで結び付かず、飛び付いておりました(^-^;

* Cheff *

私も、フットポンプバルブ付けたまま収納できるもの
探しています。
純正の缶では、入らないので…

sun*masala

Cheff2006さんこんばんはーっす!
W◯◯d-1さんのケースは下を見てもらうと大体大きだがわかると思います。
http://sunmasara.naturum.ne.jp/...
C社のケースよりは値段が安いですが、しっかりとしています。
「フットポンプバルブ付けたまま収納」は問題ないですよ。
フットポンプまでは入りませんが

* Cheff *

sun*masalaさん了解。
4日に観てきましょう

ta-ka*

Cheff2006さん
sun*masalaさんも使用されているマルチケースは、前扉となる部分の裏にSPのマルチコンテナのようなメッシュポケットがついており、チャッカマンなどの長物を収納しておけるし、なかなかイイかもです。
黒あったら買い換えようかなぁ(・・;)。私の色はススの付いた手で触ったら汚れそうで・・・(炎上前提?)

* Cheff *

ta-kaさん
こんばんは
なるほど、そうなんだ。
了解しました。
今の缶かんタイプも場所とらずに上手いこと、
リアゲート左側のサブウーハー前ぐらいに置けるのですが・・・
このケースだとチョット厳しいかな?と思っています。
しかし、その都度、手押しポンプと入れ替えるのが面倒なんです。
まぁ、缶かんのケースはランタンケースとしても使えるし・・・
問題は無いんですがね。

10/12/3

sun*masala

ta-kaさんが補足して頂いたようで・・・
まぁ値段も3000切っているし十分過ぎると思います。
しかし、缶も同じ値段ぐらいでしたよね。

ところでセットでついているヒータ上部の六角ドライバー精度悪くないですか?
私のはマッスグには回りません。
一応交換はしてもらいますが・・・
皆さんのはどうでしょうか?

* Cheff *

うちではあれ使っていないのです。
たまたま、クルマいじりで使っている、コンビネーションスパナがあるので…
よくありますよね?
他社のテントとかにもついてくる、使えないペグハンマーとか…

ta-ka*

私の武井君はうちに嫁入りしたままの姿で早くも里帰り中のため、確認出来ない(T-T)
そんなに精度悪いんですか?
昔の車の車載のドライバーみたい