プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1282 リンク: 2 コメント: 15

マルチファンクションテーブルロング改

spikeの空間

めっきり寒くなり今シーズンテント泊を終了した我が家はキャンプ用品を出す事も少なくなった今日この頃。。。
でも「何かしたいなー」って事で、今シーズン「こんな物が欲しい」「これがこーなってくれればなー」ってことを少しずつ具現化しようと思い作ってみました。

以前ふぁいんずさんがマルチファンクションテーブル自立化させたKWを拝見して、私もIGTと繋がないで余ってる時のマルチファンクションテーブルを自立させたいと思いやっと実現させてみました。
ふぁいんずさん勝手にお名前登場させてすみませんm(. .)m
さらに繋がらせていただきま〜す!

材料は、ご覧の通りヤ○キのイレ○ター部品と木です^^;
近くで見ると作りは粗いので遠目で撮りました(笑)

完成してから改めてグラツキが出ないか居間で使ってたのですが、下のチビに見事にやられました^^;
上の子がテーブルで絵を描いていたら割込んで来た下の子が、何でもかんでも自分の物にしようとテーブルにダイブ!倒れて差し込んでる所からはずれたので、プチ改造し、結構頑丈になりました(笑)やんちゃしなければ大丈夫!(爆)

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2010/11/19更新
  • 2010/11/12登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/11/12

spike

ふぁいんずさん、こんにちは。

>素晴らしい仕上がり
近くで見るとかなりやっつけなんです(汗)

>脚の長さが自由自在
写真を追加したのですが、一応高さを替えれる様に脚はボンドで固定していないんです。なので脚を作れば高さ変更可能で、持ち運びも楽です!
ただ、脚は差し込むだけではカポカポなので今はビニールをかませて固定させてます。今度ケーブル等に使う熱収縮チューブでも被せてみようと思ってます。

spike

Hide_1961さん、こんにちは。

>職人
えせ職人でございます(笑)

>繋がれない自分が悲しい泣)・・・しゃぁない、薪割りに精出すか。
何をおっしゃいますか。。。薪割り出来ない分がんばってみました(爆)

>二輪車
フフフッ!バイク好きですか?
なんと今年は2回しか出動しませんでした。
可哀想なパトリオット←バイクの名前(大爆)

spike

つっちぃさん、はじめまして。

>テーブル金具を差し込んで
そーです、差し込んでるだけです!
私もなんかうまい方法はないもんかなぁ〜って考えて、今回の方法を試してみました。グラツキなんですが、穴を空けて差し込むだけだと結構ぐらつくと思ったので、強度も考慮して板を厚くして、さらに板同士を密着する事でグラツキを抑えました。20Kgの重りを乗せても今のところ問題なかったです。
でも使っていくうちに、グラツキが出るかもしれません。

是非、つっちぃさんの味付けを加えて自立に挑戦して下さい(爆)

つっちぃ

板を厚くして、密着ですね!
(・o・)ゞ了解!しました(笑)
早速、材料調達してまいります
ありがとうございました^^

nai

はじめまして
ボクはマルチファンクションテーブルセミロング(笑)を
今週自作しました。
こんな大きな竹集成材は売ってないので別の集成材を
買いました。。1890円
シナベニアは抵抗があったので・・

いろんな方のブログを参照し、打ち込みナットなども使い
時間が掛かりましたが、デビュー後にそっとアップしてみますね。

ふぁいんずさんのアイデアも戴いちゃおうかな〜

えいとぼり

こんばんは。

これ欲しい(爆)
不器用な僕にはできませぬ...

【Hide_1961さん】は薪割りしてるようなので、僕はサヒナで焚火してきます。寒いんだろーな〜。

spike

naiさん、はじめまして。

>セミロング
そーですね!ロングまでいらないかなぁと思います。自分的にはレギュラーで十分なんですが、ロングしかありませんでした^^;
>打ち込みナット
完成度の高いテーブルが出来上がってそうですね♪
是非、アップを楽しみにしております!

spike

えいとぼりさん、こんばんは。

>不器用な
いえいえ誰でも出来る雑なレベルです(爆)

サヒナですかー!
朝起きたら一面白くなってるかも、、マジで(笑)
風邪ひかないように、楽しんできて下さいましぃ♪

10/11/19

えいとぼり

こんにちは。

サヒナ、思ったほど寒くなく、センターハウスの薪ストーブで快適な夜を過ごしました。
キャンプ場で購入した薪は湿っていて、煙&シューシュー音がすごかったですが...

spike

えいとぼりさん、こんちは。

>サヒナ、思ったほど寒くなく
良かったですねぇ〜!天気も崩れなかってですもんね!
でも薪は残念でしたね・・・、あまり温かく無い焚火で、周りに居た人はスモークされたのでは・・・(笑)