おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 570 リンク: 1 コメント: 10

キャンプランド なまずっこ

かっきーの空間

11/6-7で「キャンプランド なまずっこ」に家族4人で行って来ました。
早くも「新生児キャンプ」、無理は出来ないので久しぶりのコテージ泊で。

オートキャプ場ガイドに載っているキャンプ場でしたが、
公式HPの情報も乏しく、利用者のブログも殆どヒットせず、行くまではちょっと心配でした(笑)
HPにも書いてある通り、ハイシーズン(GW・夏休み期間)以外の時期は、1人3,000円でコテージを格安で利用出来ます。
小学生未満の子供は利用料無料の為、大人2名+子供2名で6,000円(税込)で宿泊出来ました。バンガローより安いかもです。
間取りは2LDK。1Fは10畳ぐらいのLDKと4.5畳の和室。2F(ロフト?)は8畳ぐらい。
2家族でも余裕な広さです。2人から利用可能とのことですが、正直広さを持て余すと思います。
テラスと専用庭も広いです。庭はヘキサLでも何とか張れそうな広さがありビックリしました。
装備は冷暖房完備(冷房専用のエアコン+石油ストーブ+コタツ)、お風呂はキレイなユニットバス、トイレは温水便座、キッチンは温水シンク・2口ガスコンロ、冷蔵庫完備。食器も一通り揃ってました。

ちなみに携帯(FOMA)は久しぶりのバリバリ圏外でした・・・。
ファミリーでの利用はもちろん、友人同士で大宴会するにもいい感じのコテージでした。

  • 2010/11/8登録

おすすめ周辺情報

・時間が無く、あまり探索出来ませんでした。きっと何かあるはず(笑)

とっておきのネタ

・レストハウスで「なまず料理」
・マウンテンバイクコース(上級コース・初級コース)
・へらぶな釣り堀
・その他各種体験教室

コメント

10/11/8

s-tomo

良いですね〜 コテージ泊
この場所は、次回の「オフ会」の近所なんですね(^^)

ねお

早速外泊ですか〜!/(@_@)/
・・広い庭があるコテージ泊でしたら色々張れますね(ぷっ)

10/11/9

TONY

こんばんは〜〜。
なかなかよさそうなコテージですね。
僕ちゃんも北山よりぐ〜〜とお兄ちゃんぽく成りましたね。
来年、秋ごろ、ご家族皆さんでお会いできるといいですね

*Sweet Coffee

hachinenさん、いい感じでねここのコテージ☆

コテージって、寝具はついていないんですか?

かっきー

>s-tomoさん
こんばんは〜。
久しぶりのコテージ泊でしたが良かったです。
「野営会」今回はちょっと難しいかもしれませんが、
近いうちまた参加してみなさんと宴を楽しみたいです!!

かっきー

>ねおさん
こんばんは!
早速行ってしまいました(笑)
庭、色々張れそうでした。
狭めの区画サイトより広かったです。
テント泊&コテージ泊のハイブリッド?キャンプなんてのも可能です(笑)

かっきー

>TONYさん
こんばんは〜〜。
ちょっとした穴場的キャンプ場でしたが、ハイシーズンはやっぱり混雑するんでしょうね。
なによりもコストパフォーマンスに優れたコテージでした。

お兄ちゃんになって、ちょっとだけ成長した感じです(笑)
こちらこそ家族揃ってお会いできる日を楽しみにしてます!!

かっきー

>*Sweet Coffeeさん
こんばんは!!
コテージ、何度か利用していますが、寝具は基本的には付いています。
今回のコテージは布団で、チェックイン時にシーツを渡され、チェックアウト時に返す仕組みでした。
以前利用したトレーラーハウスはベッドメイクされていました。
トレーラーハウスは雰囲気抜群ですが、料金が高めですよね〜。

10/11/10

*Sweet Coffee

hachinenさん、ありがとうございました!
もう1個教えてください♪

オートサイトの広さってどれ位かわかります??

12月に出撃したいんですが、コテージが取れなかったら、オートサイトにしようかと考えてます☆


宜しくお願いします♪

10/11/11

かっきー

>*Sweet Coffeeさん
こんばんは!
オートサイトの広さですが、多分10m×10mぐらいで、狭いという印象はありませんでした。
ひな壇形式のサイトで、いい感じの配置でした。
当日は団体で利用しているサイトもありました。

今月号のガルヴィでコテージの特集もありました。
やっぱり人気のキャンプ場のコテージはそれなりの金額ですね。
ご参考まで。