みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 403 リンク: 0 コメント: 15

デイキャンプに行って来ました!

かっきーの空間

久しぶりの投稿です!
前回も同じ書き出しでした(笑)

日々、通勤の行き帰りの電車でみなさんのKWはチェックしていましたが、仕事と家庭がぼちぼち落ち着いてきたので久しぶりにPCからアップしてみました。

今年8月に第二子が無事誕生しました!
5歳になる長男もお兄ちゃんの意識が芽生えだし、兄弟っていいなと思う日々が続いています。

昨日、天気も良かったので、家族4人で初めてのデイキャンプに行って来ました。
6月以来、2度目の千葉県野田市の清水公園です。
流石に生後2ヶ月ちょっとの新生児なので無理は出来ず、短時間のデイキャンプでしたが、しっかりと堪能してきました。

公園内の「立体迷路」にチャレンジしましたが、かなりハードでした。
迷路後半がピラミッド状の立体なので、階段の昇り降りがあり、足腰に来ました。
本日筋肉痛です(笑)

ちょうどいい感じで撮影してあった画像があったのでアップしてみますが、我が家のウォータータンクはMSRのドロメダリー6Lです。(他社製品で申し訳ありません)
今までは木の枝やパイルドライバーにぶら下げて使っていましたが、最近焚火缶トライポッド(これまた他社製品です)を入手し、チョイ加工してぶら下げてみましたが、相性バッチリ、強度も問題無さそうです。
荷物削減に大いに貢献しています。

テントでの泊まりキャンプは再来年になるかな?
無理の無い範囲で来年あたりバンガロー泊にチャレンジしてみたいです!

のんびりとSPC再開していきますので、今後ともよろしくです!!

  • 2010/11/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/11/5

かっきー

>TONYさん ご無沙汰です!
誕生日は8月20日でした。
予定日より随分早いご対面で、いろいろドタバタしてしまいましたが・・・。
すくすく大きくなっています。
近いうち、またご一緒しましょう!!
カキカキ頑張ります(笑)

かっきー

>s-tomoさん こんばんは!
ご無沙汰してました。
そーです。二児の父親になっていました。
来春、暖かくなってから可能なら(妻のお許し次第ですが)
ファミリー参戦したいですね〜。
ちなみに長男のキャンプデビューは2歳の時でした。
長男と2人で参戦が濃厚かな?
今後ともよろしくです!!

かっきー

>ねおさん お久しぶりです!
二人目も♂でした。
ホンネでは女の子が欲しかったのですが、
元気に問題無く生まれてくれたので、
何も言うことはありません。感謝感謝です。
お兄ちゃんのお下がりフル活用で家計にも優しいですし(笑)

ランステPro、購入おめでとうございます。
近いうちまたフィールドでお会いしましょう!!

かっきー

>ふぁんき〜!さん こんばんは。
ありがとうございます。
貴重な時間、大切にしたいと思います。
しばらくは家族揃ってのテント泊でのキャンプは当分難しいですが、
コテージやケビン、トレーラーハウスでのぬくぬく泊まりキャンプを狙ってます(笑)

こちらこそ、ふぁんき〜さんとまた野遊び出来る日を楽しみにしています♪

かっきー

>*現実回避*さん こんばんは!
コメントありがとうございます!!
兄弟ってやっぱりいいもんですよね〜。
我が家は5歳違い、学年で6つ違いなので、下の子が小学校に入るときは、上の子は中学生。
下の子が泣いたときにあやそうと頑張ってくれるのを見ると
お兄ちゃんだなと思います。

機会があればぜひどこかでご一緒しましょう!

ふるぴー

かなりのお久ですね♪(^^)。
なーるほど、確かに2か月じゃムリですね。
ボクが出た高校がこの近所に・・(笑)。

10/11/6

*現実回避*

hachinenさん こんいちは。

>機会があればぜひどこかでご一緒しましょう!

基本土日休みの週休2日の社ですが、殆ど土曜日はただ働き状態です。
日曜日は子供のサッカー練習や試合で付添いなのね!!(;≧皿≦)

大型連休や、強行休暇を取らねばキャンプや自分の時間て殆ど茄子デス。。

カワイチョ〜でしょ!!?? でも会える時って突然にやって来ますから
会える時を楽しみにしておりま〜す♪ (*'-'*)エヘヘ

*現実回避*

「こんいちは」・・・だって!!! (´,_ゝ`)プツ!!

10/11/7

かっきー

>ふるぴーさん かなりご無沙汰してました!
2ヶ月ではテント泊はムリっぽいです。
体調を崩す心配もありますが、
静まり返った夜中に響き渡る泣き声は
周りの宿泊客に迷惑ですしね〜。

ということで、週末にコテージ泊してきました(笑)

かっきー

>*現実回避*さん こんいちは!(笑)
自分の会社も土日休みの週休2日ですが、
時期によっては土曜出勤が重なることも多く、
平日に代休を取ることがあります。
でも連休でないとキャンプに行けないんですよね。
(デイキャン除く)
お会い出来る日を楽しみにしています!