みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 319 リンク: 0 コメント: 18

ファイナル『芋煮』2010 ツール・ド・ラフランスにて

donaldの空間

毎年、家内と参加している山形県上山市の『ツール・ド・ラフランス』。
一般参加30Kmにエントリー。
これまで雨天に遭遇したことがなかったのに・・・。

降水確率80%の中「たぶん走れる!!」といつもの「根拠のない自信」の裏付けのもと強行参加(ブルブル)。

そう雪国では、一雨ごと雪に近づくこの季節。
西高東低の天気予報の的中でした(トホホホ)。

あったか「芋煮」を早めに頂だいして〆ました(ガハハハ)。スタッフのみなさんありがとうございましたぁ〜。
「おかわりどーぞぉ〜!!」
例年よりキャンセルが多く、参加者全員2杯食べても余ってました・・・。

  • 2010/11/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/11/3

フージー

 donald様、こんばんは。

 湯気の向こうに柄杓四本が入り乱れる画像ごちそうさまでス〜
 
 セッポウのお祭りとのコラボだったらいいのにネ〜
 ってスコーシ思いましたでス〜

10/11/5

donald

【*現実回避*さん】特に大鍋で作る芋煮は格別です!!今年もハフハフしていただきましたぁ〜!!

【ORCAさん】「米沢芋煮」とはビミョウに違いますが、いい味出してました。いよいよ冬に突入です(ガハハハ)。

【ぱどるさん】一度味見したいですねぇ〜!!

donald

【F2jyoさん】ミゾレが混じっていてもおかしくないぐらいでした。蔵王山頂はまっ白です。

【s-tomoさん】大鍋(100人)用ですね!!豪快に盛り付けしてくれました。

【まごしちさん】さぁ〜て、『雪中野営』のイメージトレーニングを始めますか!!「芋煮のたれ」も徐々に調達しております(ガハハハ)。

【occhanさん】ねおさんが、そろそろ「免許皆伝」かな!?お試しください(プッ)。

【ふるぴーさん】じわじわ関東にも「芋煮の輪」が・・・。

【フージーさん】>セッポウのお祭りとのコラボだったらいいのにネ〜 ってスコーシ思いましたでス〜

ボクも委員長に「企画書」出しているんですけどねぇ〜。

10/11/9

tomojii45

”芋煮”は冬キャンの我が家の定番になりかけています。
体が温まるものね。

donald

ジワジワと『芋煮の輪』が広がって、普及委員としてはうれしい限りです(ガハハハ)。

10/11/11

donald

『BE-PAL』12月号でもやまがたの「芋煮」がズームアップされていますねぇ〜!!

10/11/23

hirosi.

妻が「芋煮たれ」山形の何処で購入できるのか教えてほしいそうです。
山形に買いに行かされそうです(笑)

donald

yamazawa(山形ローカルスーパー)は仙台にも進出していますよ>hirosi.さん。

10/12/6

donald

何本かまとめて入手しました(ウッシッシ)。
『雪中』にお持ちします>hirisi.さん。

10/12/12

hirosi.

恐縮です!!スタットレスタイヤに交換しましたので準備OKです【雪中】