みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 761 リンク: 0 コメント: 35

「ランステ」or「リビシェル」・・・悩んでます。

えぬわいの空間

ランステは�@開放に出来るバリエーションが豊富。�A中にテント、キッチン等を設置しても余裕がある。�Bフルクローズにしても下部に空間があり、すきま風が入るのでは?�C隙間があることで突風(強風)で巻き上げられるのではないか?�D風には強いのか?

リビシェルは�@下部にスカート(?)が付いてるのですきま風が入らない。�A風には強いのか?

悩んで思いつくままに、良いと思う事と心配事を書いてみましたが、リビシェルとランステをお持ちの方々の使用してみての感想(メリット・デメリット等々)を教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

  • 2010/10/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全35件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
10/11/8

えぬわい

>KANEちゃんさん
もう重症ですよぉ〜
物欲もだけど、このまま勢いでプラチナまで逝っちゃおうかなぁ〜なんて思ってたりもしますし・・・恐るべしSP戦略!!
ランクダウンがなければもっとゆっくり慎重に、そして懐事情と相談しながら購入計画が立てられるのに。

ゆうかなぱぱ

エヌワイさんこんばんは。

エッグとヘキサお持ちなんですね。
それに2又まで・・・

リビシェルだとエッグとかぶるような・・・
2又持ってるんでしたらランステいっちゃいますか?
でもポールいっぱい要りますよ(^^)

ヘキサのポールを使う前提でランステセットでも
280のポールがもう一本必要ですし

セットじゃなかったらあと何本?
280が1本、210が1本、140が2本
あとヘキサのポール280と、240も別バージョンで使うし
あーもう分けわからん(@_@;)

色々シュミレーションしてみてね(^O^)/

KANEちゃん

えぬわいさん

プラチナまで行きますか?
完全に重症感染者ですね〜

私はゴールドですが果てました(´д`,)

プラチナは夢で終わってしまいそうです・・・

えぬわい

>ゆうかなぱぱさん
こんばんわです。
そうなんです。我が家はエッグがあるんです。
リビシェルだとかぶっちゃいますよね。

2又はランステ用にとちゃっかり入手してたのですが、「2人しかいないのにランステは大きすぎる」と言われ却下されてまして。。。
今日、仕事の合間に絵に描いてシュミレーションしてみたんですが、わけわからなくなりました(笑)
高さも210cmだと隙間が空くし、200cm、190cmにしたら隙間が空かなくなるけど、ポールの組み合わせは・・・(爆)

えぬわい

>KANEちゃんさん
リビシェルかランステを購入し、その他必要と思うものもそろえるとプラチナに行きそうですが、多分年内は購入もプラチナも無理です。
私もプラチナには届かないと思いますょ。

10/11/9

ゆうかなぱぱ

えぬわいさんこんばんは。

我が家は2人でランステL使用してますよ(^^)
広々空間ですね、フルクローズでアメドのインナー
いれてもまだ余裕って感じです!

高さは210のV字だと
280のポールを入れる感じですかね?

200で隙間をなくす時は270でいいんじゃないかな?
ということはまた別にポールを購入しないと・・・

やはりポールがいっぱい要りますね(笑)
ちなみに自分は、イレクターで作ったのを
使用してます。

えぬわい

>ゆうかなぱぱさん
2人で使われてるんですね。
ランステで2又使用でアメドインナーを設置ってのが自分の最初の構想でした。
ポールを使ってあっちをオープンこっちもオープンと考えると考えるだけポール何本必要なんだ・・・?って深みにはまってます。(笑)

イレクターって言うのですね!もっと前に知っていれば自作したかも。

11/9/26

onf

質問があります。逆V字ポールは買うことができるのでしょうか?韓国では売っていなくて気になります。

ohige3

こんばんは!
yahooオークションで「MSRパビリオン SPランドステーション シャングリラ 2又」で検索すると7000円+送料で購入できますよ!

11/9/27

onf

ohige3さん

ありがとうございます。