みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 473 リンク: 1 コメント: 10

早速貼ってしまいました

hirokunの空間

昨日、SPSで2枚ゲットしI社のルーフボックス両サイドに貼ってしまいました。失敗が許されないので、貼る時は緊張しましたよ。
貼り終わった後に、雨が! 剥がれないでくれ〜

見かけたら声掛けてくださいね。

  • 2010/10/31登録

コメント

10/10/31

ゆうかなぱぱ

こんばんは〜!

自分も今日購入しましたよ(^^)
どこに張ろうか(笑)

ところでやまぼうしは何人で来られるんですか?

hirokun

ゆうかなぱぱさん

今晩は。
久しぶりにSPCを拝見しましたが、みんきゃん企画凄く盛り上がってきましたね。家族全員凄く楽しみにしております。
当日は私と妻、小学2年生(男)、幼稚園年中(女)4人で参加させて頂きます。当日は子供向けイベントを企画しようかと思っておりますが、大丈夫ですかね?
宜しくお願いします。

ゆうかなぱぱ

hirokunさんこんばんは。

ぜひやってください!イベント大歓迎です(^^)
自分も射的のほかに紙ヒコーキ大会も考えてますよ♪
商品は大したことないんですけど(笑)

hirokun

ゆうかなぱぱさん

了解です。当日までに何か考えておきます。私も商品はたいした事ないですけど。

ヨッシー1226

hirokunさん

『みんキャン』、子供イベント、ついつい期待しちゃいます。
ステッカー、目印にしますね(笑)
我が家は、おそらく長男(5年)とのデュオキャンプに
なしそうです。寒さ対策の実験(11月6日〜7日)が
大丈夫ならば、4人(私、嫁、長男5年、長女2年)の
可能性もありますが・・・・

おがおが

はじめまして。

 私も初日に入手しました。
 失敗を恐れて、どこに貼ろうか未だに結論が出ません(笑)
 何かコツとかありますか?

おがおが

すみません、勝手につなげてしまいました。

hirokun

おがおがさん

初めまして。
入手おめでとうございます。
最初は貼ろうか、大変迷いました。しかしステッカーは貼ってなんぼと思いやっちゃいました。
貼り方は最初貼る面の油分や汚れを除去しました。次に運転席側は車のスモークフィルムを貼る要領でステッカー専用の水を掛け位置を決め、ゴムへらで気泡を抜きながら圧着しドライヤーで乾かしました。
助手席側は運転席側を貼った時に、ゴムへらを引っ掛けた時に小さい文字が剥がれそうだったので、水を使っている分粘着力が弱くなるかと思い直貼りにしました。
直貼りは貼り直しがきかないので、位置決めが大変でした。
貼り方や位置によって見栄えが変わってくると思うので、私の場合メジャーで縦横を計り、マスキングテープで位置を決めました。
結論ですが、水貼りは気泡が入りずらくなりますが、粘着力に疑問が残りますし、直貼りは、貼り直しがきかなく気泡が入りやすくなります。
いずれにいましても、貼る場合は寒くなってきましたのでドライヤーで十分温め粘着力を高めてあげた方は良いと思います。

貼りましたらアップしてくださいね。

おがおが

 早速のアドバイスありがとうございます。
 そして、あまりのプロっぽい作業に、ヘタレな私はさらに貼る勇気がなくなってしまいそうです(^^;;
 今度の祝日にチャレンジしてみようかな。
 と、その前に洗車からだな(笑)

hirokun

おがおがさん

頑張ってくださいね。私も全然の素人ですが、凄い昔に車のフィルムを貼った経験から思いついて実践しただけです。一番はステッカー裏面手順が無難だと思います。
余談ですが、ステッカーのあまりのかっこ良さに用事もないのに車運転しちゃいました。
本当、自分は重度のSP菌感染症だとつくずく思います。
ごめんなさい。