プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 642 リンク: 0 コメント: 9

ランステL

tarou3の空間

富士山とランステ by GO OUT5

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/29登録

コメント

10/10/29

tarou3

先日のGO OUT CAMP5の際の野営の朝です。
皆さん、おしゃれ〜なテントとデコレーションで
さすがのスノピも目立ちません。なんかすごい地味だなや〜
てな感じでしたが、夜の強風にもびくともせず、フルクローズで暖かく過ごせました。深夜12時頃までライブがやってたので、風よりも音が気になり眠れませんでした。
山ガール、山ニーチャンには最高の夜だった様ですね。

10/10/30

ちじ

こんばんは。

綺麗な眺めですね!

ここは何処でしょうか?

教えていただけますか? (^_^;

tarou3

今晩わ。剛炎さん、ちじさん。
場所は富士のふもとっぱらキャンプ場です。
ここはある意味僕のパワースポットです。
イベントの無い日は、薪も使いたい放題、
広大な牧草地と富士山のみ。
富士山を拝みながら頂く、朝のモーニングコーヒーは
最高です。
難点は、夏は牧草地が故、木々の日除けが少ないので
まじ、暑いです。
トイレが2か所程しか設けられていないので、
富士に近づけば近づくほど、トイレは遠くなります。
また流しも少ないので、この2点、混雑時は大変な事に
なります。
結構不自由なんですけど、ここは好きなんですよ。

10/11/23

本当はひろし

こんな景色の中の明け方のモーニングコーヒーは最高でしょうね!
よく見たら、僕の大好きな”ふもとっぱら”じゃないですか??
奥に見えるアライのドマドーム メッシュ2がかっこいーじゃないですか!

10/11/24

tarou3

こんばんわ。ひろしさん。
アライは同行者のFくんのテントです。
我々はインナーを吊るか、張るか、外にアメドを出すか
その時で変わります。
ふもとっぱら いいですよね。
富士山以外何も無い、ぼーっと、座って富士山見てる
時間ってある意味、無茶苦茶、贅沢ですよね。
カミサンには分からないみたいですけど。。。

10/12/3

本当はひろし

今週末はふもとっぱらか、付知に行こうかと思います。
薪を仕入れに行きたいのですが、もしも見かけたら声掛けてしまうかも!その時はよろしくお願い致します。

10/12/6

tarou3

ひろしさん。こんばんわ。
付知だったら駒ヶ根に薪が格安のところあっりますよ〜。
焚き付け用からぶっといもんまでダンボール箱1箱で200円ぐらいだったかな?
ふもとっぱらはイベントの時期以外使いたい放題なんで
用意してかなくても無料サービスですよ。
火付き悪いですけど・・・・
ちなみに僕は近所の製材屋さんで捨てる廃材をしこたま
もらってきます。キャンプ仲間のFくんは、
ちゃんとした薪じゃないと香りが楽しめないと
いつも駒ヶ根に仕入れに行ってますけど・・・
僕は来週の土日に大垣の大津谷公園に行こうかな
と思ってます。大垣の?夜景と温泉も近いですし。
なにしろ無料です。お金とっていいんじゃないのと思うくらい
設備と整備が行き届いてます。難を言えば車の乗り入れができないとこかな。それではSeeYou!!

tarou3

あっあと ひろしさん ふもとっぱらはこの時期
無茶苦茶寒いんで完全装備で凍死しないように
行って来て下さいね。お風呂一応ありますけど、
僕らは下まで降りて温泉に行きます。
1000円とられるんで最近は行きませんけど。
死海の風呂があって体が浮かんできて楽しいんですが
塩分が強いんで調子にのって入ってると
身体中痛くなるので要注意です。

10/12/27

本当はひろし

今日は独りでポップコーンに行って来ました。
水場の屋根と、向かいの山の北斜面にはすでに雪が!!
おかげで、バーベキューの騒がしさと散歩のおじさんもいなくて最高でした。
PS エヴァニューのフライパンと生卵を入れるケースを買っちゃいました。料理しねーのに!!