みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 356 リンク: 0 コメント: 1

スターターWAY WEST 2nd inマキノ高原キャンプ場

ki-miの空間

遅くなりましたが、スターターWAYのレポートです。
スターターWAY WEST 2nd に10/16、17と参加してきました。
滋賀県のマキノ高原まで、静岡県からの参加です。
参加者多数のため抽選だったようですが、無事参加できました。
ソロキャンプ暦は長いのですが、この夏にアメニティードーム、リビングメッシュエッグをセットで購入して、ファミリーキャンプは今回が2回目でしたので、講習会がとても参考になりました。

講習編。
まずは、テント(アメニティドーム)設営講習会。
プロは一人で8分あれば建てられると聞き驚きました。
一番多い修理依頼はポールの破損だそうです。
無理して曲げた。ジョイントがはまっていないのに立てようとしたetc・・・。

続いて
一人で簡単!?タープ設営講習。
たった一人であっという間に完成!本当に一人で簡単に立ててしまい感心しました。
続いて、女性一人でシェルターを建てる講習。
リビングシェルもあっという間に建ってしまいます。

ダッチオーブン講座
ローストビーフの試食はおいしかったです。
お代わりもしてしまいました。

焚き火体験会
マキノ高原はなかなか風が強く、できない事が多いそうですが、風も無く楽しく焚き火ができました。
誰もが焚き火台を欲しくなる体験会でした。

翌日は
テント、タープの撤収講座
特に雨天時の撤収方法が参考になりました。

紙飛行機大会も、じゃんけん大会もまったくダメで残念でしたが、すべての講習に参加して楽しい時間を過ごすことができました。ますますSP製品が欲しくなってしいまい困っています・・。

  • 2010/10/28登録

コメント

10/10/28

ジョニー@0321

kimiさん

メッシュエッグってどうですか?
私はスターターのアメドのみだったのでめちゃくちゃ迷ってたんですけどね(苦笑)
我が家は次回のファミキャンは春までお預けなので、リビシェル貯金をこっそりはじめますよ(笑)