おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 429 リンク: 1 コメント: 2

フォレストパークあだたら

ひろさちの空間

10月16日、17日と一泊で利用しました。
埼玉県を朝5時に出発。およそ4時間かけて安達太良山へ。風光明媚な安達太良山の麓にあるキャンプ場です。
とても県の施設とは思えない現代的なゲストハウスに、これまた有り得ないほど丁寧で感じの良い受付の方々。色々うるさく注文をつける私達に、顔いろ一つ変えず、一つ一つのサイトの特徴まで丁寧に説明してくれ、納得して宿泊することができました。
サイトは広く、グループサイトと個別サイドにはAC電源を装備。時期が時期なので騒ぐ若者もおらず、静か。静かな夫婦や、バカ騒ぎしない程度のファミリーばかり。
炊事棟やトイレ、ゴミ捨て場なども兎に角現代的な施設で、手入れも行き届いていました。場内はまるでゴルフ場のように整備され、自然を残す場所、キャンプする場所が入り混じりながらも、実にメリハリ良く分かたれていました。
サイトの気本料金以外に、少しの施設利用料を払うのですが、ゲストハウス内の温泉が、滞在時間内であれば使い放題など、納得の価格。逆にこの内容なら、安すぎるかも。
温泉はシャワー、シャンプー、石鹸完備、内湯、露天風呂つき。森を眺めながらの露天風呂は最高でした。
また、この時はまだでしたが、紅葉の時期にあたれば、めちゃくちゃ綺麗だとおもいます。
兎に角、総合的に、滅多に無いような好条件のキャンプ場でした。

  • 2010/10/27登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

この時はちょうど安達太良山の紅葉が見頃で、赤や黄色の絨毯でした。ロープウェイを利用すれば、非常に簡単に登ることができます。

コメント

10/10/27

koba*

ひろさちさん!はじめまして(^o^)/
あだたらは、kobav230家も大のお気に入りです
おととしに初めて行って気に入って昨年も行って
今年も行きたいな〜

つながります

10/11/4

ひろさち

kobav230さん
はじめまして!
コメントありがとうございました。
安達太良良いですよねー。
今回は一泊でしたが、今度は2泊3泊とゆっくりしたいものです。
しかし写真お上手ですね。
お風呂の盗撮?はうけました。
たまにしかこのページを開かない怠け者ですが、宜しくお願いします。