プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1154 リンク: 2 コメント: 15

ランドロック初張り

おがおがの空間

 はい、正解はランドロックでした(笑)
 デカイとか、ポールが長いので取り回しに苦労するとかの情報を得ていたので、フリーサイトの鈴加園(埼玉県秩父)で設営。
 嫁と二人でアタフタしながら設営しました。
 初めての設営で勝手が分からなかった事もありますが、正直かなり苦労しました。
 一番大変だったのは、ランドロックを立ち上げてポールにフックをかける作業。
 立ち上げるだけでも大変なのに、その状態をキープしたままフックを寄せるのは、小柄な夫婦にはしんどかったです。
 で、なんとかフックもかけ終わり、自立した姿をほれぼれしながら眺めていたのですが、なんとなく形がイビツで…。
 よく見ると、天井に通したAポールの横に取り付けるV字のポール(分かりますかね?)の向きが上下逆でした。
 緑色のマークがあったので内外の向きは問題なかったのですが、上下の向きが逆だったようで、組み直すかどうかとりあえず3分ほど悩んでみましたが、やっぱダメだろうということで渋々組み直しました(笑)
 そんなこんなで、設営完了までにかかった時間は75分。
 途中嫁と気まずい空気になりながらもなんとか設営を終えました(笑)
 手際悪すぎですかね?(笑)
 一方で、撤収は楽でしたね。
 今まではC社のテントとスクリーンタープの2つを撤収していたのですが、ランドロックは実質一つだけの撤収ですからね。
 30分程度でした。

 今回はインナーテントの前に2.7m四方のC社のリビングシートを敷き、お座敷スタイルにしてみました。
 妻と子がお座敷スタイルを気に入っているのですが、この状態だとランドロック内は土禁仕様なので使い勝手が悪いです。
 とりあえずスノーピーク製のリビングシートに買い換えてお座敷面積を半分にしなければ、と、雪峰祭への物欲を一段と高めた初張りでした(笑)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/27

Nannerl, Mozart

おがおがさんおはよう御座います!

ランドロックめちゃくちゃかっこィィねエ!

吾輩も欲しいなア〜
やっぱSp終着点はこれだと思います!

うウ〜〜

因みに我が家の「夫婦の気まずい空気は、これを買ったらやはり家を追い出される」です!

んン〜〜(悩)

Sp何とか祭り始まるし

エ〜ィめんどうだア

買う!

買うぞ!

買いましょオ〜!

10/10/29

おがおが

*TONYさん
*ねおさん

 いつお会いしましょうかね(笑)
 実は11/20(土)の午前中、音楽会とやらで子供たちは学校です。
 その振替ということで11/22(月)がお休み。
 とりあえず嫁ともども11/22は休暇を取ってます。
 11/20の夕方からキャンプに行こうか検討中だったりします(^^;;
 気温的に嫁が難色しめしてますがww

*えいとぼりさん

 いい奥さんですね
 私の嫁と交換してください(爆)

*ふるぴーさん

 え〜、マジですか!
 風がなくても一人はつらいですよ(>_<)
 今度テクニックを教えてください!

*ヨッシー1226さん

 そう、快適なんですよね(笑)
 我が家もレクタL持ってます
 ヨッシー1226さんとこのレイアウトを参考にしながら、さらに快適な空間を目指します!(笑)

*mozart0930さん

 なんだか雪峰祭で買ってしまいそうなコメントですね。
 買っちゃいましょう!
 そして追い出されましょう!w
 ランドロックからの出勤ってステキじゃないですか!ww


 

10/10/30

ヨッシー1226

おがおがさん

同じロック&レクタLですね。
ダブル ロック&レクタL、やりましょうか?

10/11/2

おがおが

*ヨッシー1226さん
 スミマセン、返信漏らしてました(^^;;
 ぜひダブルお願いします。
 私の周りにもロックの人が増えてきましたので、ダブルどころかトリプル、クワッドと繋げていきましょう!(笑)

10/11/3

ヨッシー1226

おがおがさん

ロック仲間でキャンプしましょう。
私の友達ににもいますので、現在『ロック倶楽部』を
作りたいと模索しておりま〜〜す。

11/3/31

ふ〜ふぁみり〜

おがおがさん はじめまして。
フーちゃんパパこと、フーファミリーと申します。
ロックをたどってたら何となく、、、あれ??と思いまして。
もしかして、お隣にいらした方ではと気になってコメントしてみました。間違えであったら、スミマセンm(_ _)m
うちはあの時は、ティエラとウェザーマスターを連結してました。

11/4/24

おがおが

*ふ〜ふぁみり〜さん
 はじめまして。
 返信がおそくなってすみません。
 撤収間際にお声掛けさせていただいた方ですよね??
 覚えていますよ〜
 まさかここで再会するとは(笑)
 鈴加園はよく利用されるんですか?
 設備はあまり整っていないですが(^^;;、リーズナブルなので我が家はお気に入りです。
 今後ともよろしくお願いします。   

ふ〜ふぁみり〜

おがおがさんこんにちは。
はい撤収時にお話させて貰った者です。こちらこそ今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
こちらもここで再会とはビックリしましたf^_^;)
鈴加園は二回ほど利用しましたが・・・・あの坂には唖然としますね。
GWはキャンプ行かれるんですか??
我が家は、那須で五連泊の予定です!

11/4/25

おがおが

*ふ〜ふぁみり〜さん
 すごい、五連泊ですか!?
 かなりの強者だったんですね。
 御見それしました(笑)
 我が家のGWは千葉の印旛方面(オートキャンプユニオン)で2泊の予定です。
 4年ほど前に戸隠キャンプ場で仲良くなったファミリーがいまして、GWはそのファミリーとそのキャンプ場で過ごすのが、いつの間にか行事となっています(笑)

ふ〜ふぁみり〜

おがおがさん・・・・・強者でも何でもありませんよf^_^;)
おがおがさんこそ・・・・・そろそろBなのでは? 笑
機会があれば今度御一緒させて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m
ゴールデンウィーク楽しんで来て下さい!!!