みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 302 リンク: 0 コメント: 5

熊出没につきクローズ

九龍茶の空間

雪峰祭に合わせて予約していた三条市下田地区の八木が鼻オートキャンプ場ですが 熊が出没しているとのことで閉鎖になったと先ほど管理人から連絡をいただきました。
公設ですから仕方ないですね。
実際 たびたび出没しているそうです。
今年のラストキャンプの予定だったのですが
残念ですね〜 
昨日はスーパーで5980円の小型石油ストーブ購入したのに・・・暖房器具なのに箱ごと越冬かw
今回は日帰り雪峰祭です。
周辺の公園でのキャンカーの方たちも事前情報収集が必要かもしれませんね。
写真は以前撮影した八木が鼻

  • 2010/10/25登録

コメント

10/10/25

りかちん

我が家にも、八木ケ鼻ACさんから連絡がきましたよ〜。
熊!?と、かなりビックリしてしまいました。
仕方ないですよね〜。残念(T_T)
我が家も日帰り参加です〜。

まごしち

この秋は地元紙「三條新聞」でも熊関連ニュースが激増です。
せっかくの焚火が美味しいシーズン、もったいないですね。

10/10/26

九龍茶

>りかちん さん
 残念でしたね 昨年は お隣だったかな
 城山公園とかいくつか別の候補もあるのですが...

>まごしち さん
 役所のだしている出没マップだと川沿いに出ているようですね。
 機械スタジアムの前の公園ってキャンプOKなのですかね? ひそかに候補に

まごしち

おはようございます!
「八木鼻」休止の件、今朝の三條新聞にも関連記事として大き目の写真と一緒に取り上げられてました。
三條機械スタジアム前はキャンパーは見た事ないですね〜。
基本的にはキャンプ場ではないですね^^;

九龍茶

>まごしち さん
 以前にスタジアム前でメッシュエッグが張られていたので
 デイキャンプ向きですね。

今は弥彦城山公園かなあと画策中 冷えますかねぇ