プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 596 リンク: 1 コメント: 22

焚火台

takachiの空間

事業仕分けで先送りされていた焚火台をようやく購入できました(^^)/

これで秋キャンもまったりできそうです。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/10/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/10/21

takachi

ERIO.さん、こんばんは。
まずは焚火からスタートですが、将来的にはこれでDOしたり、いろいろとtryしてみたいですね。肉の塊グルグルやったら教えてください。あっ、乱入しても良いですけどー(笑)

takachi

ヤマちゃんさん、こんばんは。ありがとうございます。そうですよね、全く使っていないようにピカピカーってのもねー。使い込んでるってぐらいがいいんでしょか。自分もお掃除セット100均に買いに行きまーす。

ココアぱぱ

takachiさん、

焚火床は、 燃焼効率を あげたり 炭を 底に落ちるので 便利良いとされています!

また 着火剤を置きやすい 利点もあります〜

慣れれば マッチ一本で 着火でっきますが・・・

焚火床は 無くても OKですが(笑)

炭床で 焚き火は 浅くなるので 焚き火は つまらないです(><;)

焚き火台で、BBQだと テーブルの所に 家族が 座っていて待ってたり 皆で 焚き火台の所に 集まってしまって、 テーブルが 足りなかったり、  何かと 面倒です(爆)

バタバタ するのも 楽しいですが???

Moripu

takachiさん
始めまして!こちらも埼玉在住のmoripuです。

焚火台、購入おめでとうございます。

9月末に15年振りのキャンプに家族で出かけ、
焚火をしてきましたよ!
息子(2.5歳)も薪を入れたがりチョット心配でしたが、
投込みながら「ボーッ・ボーッ」と言って大はしゃぎでした。

まったり、ゆっくりと時間が流れていきました。
ゆらゆらする炎を見ながらの焼酎は最高でした!

どこかでお会いできると良いですね!

takachi

ココアぱぱさん、こんにちは。ありがとうございます。
焚火床ではなく、炭床MかSが良いということでしょうか?

takachi

Moripuさん、こんにちは。はじめまして。
同じ埼玉県民ですね。よろしくです。
そうです、念願の焚火台Getです。スターターセットに炭床Lがセットなのですが、まず焚火メインで考え、のちに炭を使って料理とかなると思うのですが、炭床Mとかの方がよいのでしょうか?アドバイスあったら、教えてください。

大将パパ

takachiさん、こんばんは。

我が家もスターターセットの焚火台Lと炭床を使っています。

まずグリルブリッジを使ってバーベキュー、食事が終わったら
ブリッジを外して、まだ燃えている炭の上から薪を乗せて
そのまま焚火へ移行・・・という感じです。
撤収時に炭床を外すと、大量の灰が溜まっていますので、
まわりに飛び散った灰と合わせて捨てれば終了。
100均で買った炭用のスコップを使っています。

何の工夫も無いですが、炭火料理でも焚火でも
全く不満有りません。初心者だからかもしれませんが、
炭床の上での焚火でも問題無く楽しめていますよ!

Moripu

takachiさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いしますね!

自分は、焚火台L・ベースプレート・炭床L・グリルブリッジ・焼き網ハーフ・グリルプレートハーフを購入しました。
でも前回は焚火だけで調理には使用していません・・・

やはり「L」には「L」が良いのではないでしょうか?

BBQを楽しんだ後、焚火と思っていたのですが、
息子も小さいので今回は炎を眺めるだけにしました。

コンプリートケースは購入しましたか?
付属のケースでは多分切れます・・・
自分はすべてコンプリートケースに入れています。
それでも肩がちぎれそうになりますが(笑)

takachi

大将パパさん、こんばんは。ありがとうございます。
同じイメージですね。まずは焚火を家族で楽しんで、ゆくゆくはグリルブリッジに焼き網etcでBBQ他いろいろな料理を楽しみたいと思っております。炭から薪への移行もOKなんですね。なんかモヤモヤがすっきりしました。じゃぁ炭床の方が良いですよね?

ありがとうございます。

takachi

Moripuさん、こんばんは。ありがとうございます。
イメージ一緒ですよ!当分は焚火でまったりですけど、BBQとかいろいろ焚火台で楽しみたいと思っています。

コンプリートケース、WILD-1ふじみの店なんですが、店内を徘徊しているときは覚えていたんですけど、すっかり精算の時に忘れてしまって、車の中で気づいたんですよねー(泣)なんで、また近いうちにふじみ野店に出動しますよ!