プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 825 リンク: 0 コメント: 8

ペンタでソロキャン

Nannerl, Mozartの空間

ディキャンにて丹沢のウエルキャン場に行って来ました!チョット私のイメージと違う所でしたがマアマアて感じの場所で今回は、ペンタ君初エントリー、170ポールを二本使用して張ってみましたが、中々のスペースで広すぎない狭すぎないで調度ィィ!ディオキャンでピッタリのサイズだと思います。コットもこの状態でセッティングできますしこのまま後ろにテントを張ればお泊りも出来ちゃいます。重量も軽いし片付けもラクチンで使い勝手の良いタープで大変満足です!
ココよりも道志の方が良かったなア〜

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/18登録

コメント

10/10/18

ゆうかなぱぱ

mozart0930さん、おはようござます。

ペンタいいですね!自分も良く張ります!
ライトタープポール150をお使いのようですね
このポールあんまりテンションかけると
曲がりませんか?(しなりすぎるような)

ウェルキャンのデイって料金高くないですか?
設備は良さそうなんでいつか行ってみたいんですけど・・・
自分はいつもを素通りして
さらに上の白石キャンプ場に行きます(^^)

Nannerl, Mozart

ゆうかぱぱさんへ  おはよう御座います。

ポールは150は貧弱なのでTP022の170CMを2本使ってみました。このポールであればテンションを掛けても間違いなく大丈夫だと思いますヨ!
そうなんです、ウェルキャンのデイって料金高いと思います。
ソロディキャンで11時〜16時まで、料金は3150円+ゴミ袋210円取られちゃいました。どう考えても高すぎるような気がします。
白石キャンプ場に行ったのですが、人がごちゃごちゃいたので断念し、もっと下の大滝キャンとか行ったのですがいま一つしっくりこなかったので、ココに決めたのですが、なんだかなア〜て感じでした。
この間行った道志の森キャンの方が料金も安いし、直ぐ目の前で沢が流れて小さな滝もありメチャクチャ癒されました、ココには恐らくもう行くことは無いでしょう!
そういえば11月にココの皆さんとキャンプをするそうですねエ私も行きたいのですが、生憎その日は仕事が有り参加することが出来ずガッカリしています。
私の分まで楽しんできてくださア〜い

ゆうかなぱぱ

mozart0930さんこんにちは。

参加出来ず・・・残念です!
また次の機会にお会いしたいですね(^^)

自分は先週、千葉の森のまきばにソロキャンに行きましたよ
ソロ料金2000円でガルビィカード提示で1800円
となりました。森まきのソロありですよ♪

Nannerl, Mozart

森まきですかア よオ〜し気合入りました!来週はそこで決まりだア〜!
行くぜ!
おオ〜!
行くぜ
オお‾!(気合)
ン.... 
やばい忘れてるウ〜 
家族を無視して勝手にしてイルカモ!
あア  も・し.か.して...
ス菌.......
ゆうかぱぱさん、情報頂き有難う御座いました。

10/10/19

ゆうかなぱぱ

mozart0930さんこんばんは

来週は森まきスターターウェイでいっぱいですよ!
予約もう取れませんよ(^^)
自分も取れませんでした(TT)

10/10/20

Nannerl, Mozart

ゆうかなぱぱさんおはよう御座います。

私も予約を入れようとしたら森まきは取れませんでした(T_T)
仕方が無いので何処へ行こうかお悩み中です((+_+))
秋のなで、紅葉を見ながらのソロキャンも良いかもしれない、時期的に早いが、何処か関東圏から行ける紅葉の見えるキャンプ場ないかなア(‾_‾)

ゆうかなぱぱ

椿荘オートキャンプ場にいきましょう!
車ソロ1500円ですよ(^^)
道志だからまだ紅葉には早いかな?
もう始まってるかな?

10/10/21

Nannerl, Mozart

椿荘オートキャンプ場はこの間行ったばかりです。
ゆうかぱぱさんが私の写真を綺麗ですねて、褒めて頂いたあそこが椿キャンです!(^^)!
大自然好きな私には◎の所でした(^.^)
管理人に聞いたら10月下旬〜11月始め位が紅葉見るには良いそうです。
時期が来たら必ず行こうと思ってますが、ちょっとまだ早いような気がします。
あ〜ア 何処にしよう?(*_*)
開き直って海で釣りキャンでもしようかなア〜