プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 629 リンク: 0 コメント: 4

インナールーム

こうきパパの空間

時間つぶしのつもりで立ち寄ったSPSで衝動買いしてしまいました。これからの時期、超寒がりの妻は [寒いのはとにかくイヤなの] と申し、子供とパパだけのキャンプシーズンになります。3人にランブリ6はでかすぎるのと、設営が面倒になるので、つい買ってしまいました。初陣は11月第一土曜の予定です。インナーシートをどうしよう。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/17登録

コメント

10/10/18

炊っきー

先日はSPS内で立ち話にお付き合い頂き
ありがとうございました(笑)

やっぱりインフレ−タブルマットと暖か〜いオフトンが
良いんじゃないですか…。
セット物も出るようですし…(爆)

へなちょこキャンパー*

こうきパパさん、はじめまして。
ランブリ6、シェル+インナールームは私もいっしょです。
インナーマットは、ルーム専用はありませんが、ランブリ6用をお待ちならルームにも流用できますよ。
ルームの方が少し狭く長方形なので、マットの両端を1段分ずつ折りたためば使えます。

SPWで本社スタッフの方々に「インナーマットは、インナーテントは専用があるのに、インナールームはなぜ専用がないのですか?」と質問したことがあります。
お答えは「ルームはボトムを後方に縮めておくことができるので」でしたが、私には「???」でした。

10/10/19

こうきパパ

炊っきーさん こんにちは

色々な貴重な情報、ありがとうございました。
実を申せば、まだオフトンは持っていないんです。
C社の物を使用しております。お金ができ次第、そろえたいと思うのですが、妻の般若のような顔が、本物の般若に化けそうなので、なかなか手が出ません。一度寝てみれば、違いがすぐ分かると思うのですが.....

こうきパパ

へなちょこキャンパーさん、はじめまして。

ランブリ6のインナーマットの流用は気がつきませんでした。
早速試してみます。SP保菌者ならほとんどの方がそうでしょうが、わたしも金欠に苦しんでおります。グランドシートにブルーシートをカットしたものを使用しているぐらいなので、こういう情報はとてもありがたいです。