プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 273 リンク: 0 コメント: 7

とりあえず使っているカップとか

ムーミン@パパの空間

 キャンプ初心者なので、とりあえず家で使っている、イケアのプラスチック?のカップで間に合わせています。予算上食器類まで買えなかったので、次はチタンマグとかほしいけど、ソリッドステークとエッグの跳ね上げポールが先か、悩みます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/10/17登録

コメント

10/10/17

イケモッチ

ムーミン@パパさんはじめまして。イケアのカップ、うちも使ってます。紙コップよりは全然いいです。プラスチックのトレーなんかも子供が小さいとき使ってたモノとか使ってます。食器類まではなかなか高価な専用品には行けません。ソリッドステークは必需品ですから優先ですね。

ゆうかなぱぱ

ムーミン@パパさんこんばんは。

100均のメラニンの食器シリーズ結構使えますよ(^^)
我が家でも自分はSPのステンレスを使ってますが
家族はメラニン食器ですよ♪

ソリステは一気に購入しないでショップに行ったら
1000円分ずつとか買ってると知らないうちに
いっぱいになりますよ。そんな我が家も
40が4本、30が22本、20が19本と知らないうちに
集まりましたよ(笑)

ムーミン@パパ

イケモッチさん、ゆうかなぱぱさん、どうもです。
ソリステは確かに必需品ですね、ただ一度に買わず何本かづつ買おうと思います。 今ジュラルミンペグしか無いんですけど、ソリステはやっぱりよく刺さりますか。良かったらコメントお願いします。

ヨッシー1226

ムーミン@パパさん

ヨッシー1226です。
私もまだキャンプを始めて3年目ですが、いきなり買って
使わなくなるものが結構ある事に気づきます。
キャンプをしながら、必要なものを足していくというスタンスで良いのではないでしょうか?
食器類は、我が家は、最初、C社のメラミンの物を買いましたが、結局、SP製ではありませんが、洗いやすいということでコレールを使っています。
またソリッドステークも、必要に応じて足してきました。
いずれにしても、こうしてSP菌に侵されていくんです
けどね(笑)

10/10/18

ゆうかなぱぱ

ムーミン@パパさんこんばんは。

<ソリステはよく刺さる・・・
たしかによく刺さりますよ(^^)
でもそれ以上に丈夫で、安心感も持てます。
特に40cmはペグハンマーで打ってて気持ちいいですよ♪

取りあえず今はアメドとエッグセットみたいなんで
20からゆっくりそろえてください(^O^)/

すぐハンマーも欲しくなると思いますよ!
これがSP菌です

WhiteBird

ムーミン@パパさん。☆
ソリステは必需品ですので、冬のボーナスで揃えるのが良いかもですね。
食器類は、少しずつで良いと思いますよー。
毎回ショップに行ったらコップや皿を1個ずつ買うとか。
そしたら何回行ったか分かるし。(笑)

ムーミン@パパ

皆さんどーもです。イケアのコップでこんなにコメント貰えるとは、思いませんでした。小物でもそろえると結構な金額になりますよね。ただ写真をアップするの忘れました。