プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1086 リンク: 1 コメント: 18

ランドロック:初張りでトリプルロック!!

べるんべるんの空間

10月の3連休に金曜のお休みくっつけて、富士すそ野FCに行ってきました。
目的は念願の「ランドロック初張り!」
いいですねぇ。3〜40分くらいで張れちゃいました。レクタLより簡単!中も広くて、土日と雨だったんですが、全く気にならないくらい安定してました。
写真は大雨が上がった日曜朝の写真。
手前が我が家・・・なんと同じブロックにロックが三つ!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/16

*issei

>といいつつランブリ6LXも併設してますが・・・
なななんと!見逃しておりました〜!ランブリ6LX〜!ちっちゃっ!
ランブリ6LXがロックに圧されて目に入りませんでした。
恐るべしロックですねっ!
此れでは◯ールマン設営出来ませんねっ。

べるんべるん

isseiさん
ふふふ・・・ランドロックでも大きいのにランブリ6LX(そとだけで中は旧ランブリ6です)並べてもなお余裕がある!
さすがは富士すそ野・・・恐るべしはそのオーナーの太っ腹!
他のフリーじゃないキャンプ場ではまず無理なサイト設営です。

「でっかいの≪万歳!!≫」

10/10/17

shigeru01

私はロープでのペグダウンは当たり前ですが、その他の部分で地面に固定出切る所は全てペグを打ち込んでます。

その方がビシ!っときれいに張れてるような気がしてるんですけどね〜。
(ペグの数が半端じゃないですが・・・。)

ランドロックまで辿り着いていかがですか?
中をどんな風に使われてるのか興味津々です。

べるんべるん

shigeru01さん

確かに全てをペグダウンすればピン張りになるようですね。
ただ・・・おっしゃる通りペグの数が半端じゃない(泣)

中は、一昔前のオーバルデーブルを置いて、あとは犬のバリ
ケン位です。すっかスカですよww

ランドロックは我が家にとって「究極」のテントです。
周りも気にせずのんびりできる最高のリビングです。

佐藤篤志

朝霧ジャンボリーで暴風雨&夜中、ランドロック初設営で2時間。巨体がゴロンと2回転しました。 翌日は快晴! さてペグについてですが自在ロープ部はソリステ30、フレーム固定は20で十分。問題は数の多いスカート。これのピン止めだけであれば 5cmくらいのMiniペグがあればいいのになと感じました。

ヨッシー1226

べるんべるんさん

富士すそ野は、フリーサイトではありませんが
本当の広いですね。我が家は、ロック&レクタLでのんびりと
しました。

さてロック倶楽部、やりませんか?
コメントをいただいているta-kaさんなどもお誘いして・・・

ロック倶楽部に参加する人いませんかね(笑)
豪快な風景になると思いますね。

10/10/18

べるんべるん

佐藤篤志さん
ぃえ〜〜っロックが2回転ですか!!なんという風なんでしょう!ロックは無事だったのですか?

基本的に芝のキャンプ場でしか設営しないので、おっしゃる通りロープ部30、フレーム固定は20のソリッドで十分です。
ただ・・・風がある時は40・30に強化した方が安心かもし
れませんね。

べるんべるん

ヨッシー1226さん
こうしてみるとランドロック保菌者けっこういらっしゃるんですね。驚きです。
キャンプ場のある区画はロックしかいない・・・どんな風景なんだろう?
まさしく大海嘯を引き起こさんばかりの王蟲さながら・・・

ヨッシー1226

べるんべるんさん

ロックだけの世界、というのは、爽快な景色でしょうね。
ロック倶楽部、募集してみますか?
条件は、ロックをこよなく愛する人たち、ならばどなたでも。
夜は、当然、焚き火を囲みながら、SP話、ロック話。
こんなグルキャン、どうですかね?

10/10/19

shigeru01

べるんべるんさん

芝のキャンプ場だとやっぱメインはソリステ40ですね。
今年の3月末に千葉県が記録的な暴風雨に襲われた3連休に、何故か天気予報を見ないでキャンプに行ってしまいエライ目に遭いました。
設営時に風に煽られAフレームの1本が完全に曲がってしまい、考えた挙句センターフレーム(真ん中のやつ)の1本を抜いてAフレームにあてがい設営しました。
その夜は風速38mの暴風雨…ランドロックの真上・真横から叩きつけるような風で1時間おきにロープ、ペグのチェックでした。

センターフレームのポールが1本抜けてバランスが崩れてた上に暴風と来たもんですから、全体のバランスが崩れてしまい飛ばされることはありませんでしたが、後でチェックしたら全てのポールが曲がりまくっててポールだけ全部買い替えになってしまいました…。

それ以来ペグはロープ部は基本ソリステ40&30、スカート部分は全てジュラペグです。
ヘキサではソリステ50も使ってますので、マルチコンテナはメチャメチャ重くなってます。

教訓! 天気予報はちゃんと見てから行きましょう!(笑)

収穫! 最初に風に煽られてポールの損傷さえいなければ、ランドロックは風速30mぐらいなら全然問題ないと確信しました。

ロック倶楽部、参加しまっす!
カブトムシの行列みたいな気がしないでも…(笑)