2016 10/12 Wed.69552人37157キーワード
みんなのインフォ
クリック: 296 リンク: 0 コメント: 1
まこっちゃん の空間
しばらく前の書籍ですが、 『日本、ものづくりの神髄—経営者12人の原点 (日経ものづくりの本)』という本を御存知ですか? キヤノンやリコーの経営者とともに、スノーピークの経営者も紹介されています。 顧客の声をうまく活用した戦略を、マーケティングの世界では、「VOC(Voice of Customer)戦略」といいますが、その典型的な例がスノーピークだと思います。 顧客と企業がいっしょになって、新しいキャンプの姿を作っていく…とてもすばらしいことです。 何年か前のカタログにもありましたが、リビング・シェルというのは、「寒いところでもオートキャンプを楽しみたい」「雪国のかまくらのようなものを」という顧客の声(VOC)の具現化なんですよね。 これからも、すばらしい製品をたくさん開発・発表していただきたいと思います。 http://ryogriffon.wordpress.com/...わが家のオート・キャンプ小史(スノーピーク・/
コメント
*ken
ボクも購入しました。いい本ですね!