おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 666 リンク: 9 コメント: 7

埼玉県青少年総合野外活動センター

TERRAの空間

秩父の山奥に有る野外活動センターにあるキャンプ場。
テント持込で1人210円と格安です。

全体的に教育キャンプの匂いが漂う感じですが、
団体が使う常設テントとは適度に離れて静かにこの季節は泊まれました。

子供の遊具として100メートルの滑り台やMTBバイクが借りられます。

10/9〜11のスケジュールで行ってきました。初日、大雨で他のキャンパーがいなかったので
フリーサイトのため東屋を使用させてもらいました。オートキャンプは不可ですが
写真のようにサイトの選択によってはかなり近くまで車を寄せられます。
他のキャンパーの方のマナーも良く、夜も静かに過ごせました。
晴れた夜は展望台から夜景がきれいでした。

地質は秩父特有の粘土質のため雨の場合はシートなどの装備や長靴が必要だと思います。

良いキャンプ場でした。

  • 2010/10/14登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

10/9現在、センター内で山栗がとり放題でした。
ビーサンで歩くと痛い位の密集でした。
サイトで茹でて食べたら、女性は最高でしょう。

200円でバードコール作成できます。鳴らすとおもしろい位
鳥がさえずります。

コメント

10/10/15

まこっちゃん 

210円?!?

これはお安いですね。

一度利用してみたいです!!  私も埼玉ですので

ka-tu

こんにちは。
森の中の静かそうなキャンプ場ですね。
埼玉は山間部が広いのですが、良いなと思えるキャンプ場が少なく感じます。
参考にさせて頂いて、我が家も行ってみようと思います。

TERRA

グリーンビュー丸山オートキャンプ場のさらに上に行った所に有ります。
トレッキングのコースも幾つかあるので毎日飽きませんよ。
サイトが色々な地形なので工夫してテントを張る楽しみも有ります。
是非、行ってみて下さい。

*Sweet Coffee

TERRAさん、こんばんわっ☆

僕も夏に出撃しました♪
お安いですよね〜〜♪♪

TERRA

SweetCoffeeさんつながりありがとうございます。
わたしはこの写真の脇の東屋に泊まりました。最初池には
水が無かったですが大雨で立派な池が出没しました。

10/10/16

*Sweet Coffee

TERRAさん、夏に行ったときは、この池?水たまりにオタマジャクシの大群がいましたよ!

しかもここで、ミヤマクワガタゲットです!!!

10/10/17

TERRA

どうりで、20�p位のガマ蛙がいましたよ。
中には車にひかれ標本状態な方もいらっしゃいました。