プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 506 リンク: 0 コメント: 6

うっかり物忘れが激しい我が家のためのキャンプ用チェック・リスト

まこっちゃん の空間

オートキャンプをはじめた当初。
忘れ物が多かった我が家では、こんなチェックリストを作っておりました。
皆さんも作っていらっしゃいますか??
http://ryogriffon.wordpress.com/

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/14登録

コメント

10/10/14

えいとぼり

まこっちゃんさん こんにちは。

ウチは車庫にこれからの時期必須の防寒対策用品を画用紙に書いて貼ってます(笑)

その他の物は、万が一忘れたとしても何とかなるかな?と。
以前IGTの脚忘れ何ともならない事ありましたが...(爆)

だ〜く石井@Snow park

初めまして。
ブログ・・楽しく読ませていただきました。
なんか、自分の「初めてのキャンプ」時代を思い出しホノボノさせて頂きました。
我が家の場合、当初、同じように「持って行くもの一覧表」を作っていましたが、そのうち、大き目の引き出しBOXに各カテゴリー別(食器、小道具など)に常時詰めて保管し、出動時にBOXごと車に積めば忘れ物なし状態にしています。

でも、消耗品の補充を忘れてしまうことが多々あります(へoへ;Aアセ

まこっちゃん 

えいとぼりさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

車庫があるのはうらやましい。我が家は野ざらし駐車場なのです。車庫兼アウトドア用品置き場があれば、どんなにいいだろうなあと思います。

私の最大の忘れ物は、ダッチオーブンですね。食材たんまり買い込んだに、料理できないつらさ笑 最悪でした!!

まこっちゃん 

だ〜く石井さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログまでお読みいただけたとのこと。感謝申し上げます。

チェックリストをだんだん更新しなくなったのは、御社との出会いにより(笑)どんどんキャンプ用品が新しくなり、数も増え、私自身が把握できなくなったというのもあります。キャンプスタイルの変化を楽しむようになり、毎回の新兵器投入を楽しむようになったからですね。BOXも使っていた時期があるのですが、だんだん入りきらなくなり・・・笑

ワゴンになってからはずいぶん楽になりましたが、それまでは、セダンのボンネットにボックスを置き、ネット(大昔、SP社が出していた黒いネットをヤフオクでゲット!)をかけて、

「いざ、出動!」

という感じでした。

10/10/16

イケモッチ

まこっちゃん、はじめまして。チェックリストは作ってないですね。忘れ物多いです。ペグを忘れたときがもっとも困りました。反対にいろいろ持ってたのに使わないものも多い・・・参考にさせてもらいます。

10/10/18

まこっちゃん 

イケモッチさん

ありがとうございます。
最近は登山に凝っているのですが、忘れ物はこっちのほうがシビア。命にかかわります。必要のないものは極力持たず…がベストですね。