プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 674 リンク: 0 コメント: 8

Landbreeze 6 について....

アーリィ*の空間

四人家族の子供が7才と5才で、家内が155cmで私が182cm75kgなんですが、最初は200X200ぐらいのテントを使って、次に300x300の他社テントを使い、私が高さのある300のテントの快適性に大満足し、現在ランブリ6を愛用しているのですが....

着替えとか、他の荷物も置いても十分に就寝スペースは確保されて申し分ないんですが、今シーズン強風とサイトの狭いことに悩まされて「背の低い4やったら、もっと安定感あるんかな〜?4やったら楽にレイアウトできたんちゃうん?」と思い、6って大きすぎるんかな〜と

スペースとしてはかなり気に入ってるんですが、もしここから4に変えると圧迫感が出るんですかね〜?

2張持つ余裕と場所もないし、金銭的に今すぐ解決できる問題ではないんですが><

6をお持ちの方、悩んだことありませんか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/13登録

コメント

10/10/13

もりもりMost

初めまして時々サイトのレイアウト悩みますね(^_^;)
私は少し背の高い6LXになりますがアーリーさんの仰るように300×300は快適ですよね。うちは5人家族(8才、7才、5才)私は90Kg・・・(^_^;) 最初はさすがにキャンプ場で泣きそうになるときもありましたが、最近はレイアウト考えるのも楽しいです。今は規格サイトではランブリ6LXとヘキサMで何とか対応しています。ただ最近、規格サイトからフリーサイトに志向が変わってきまして・・・ テントにあわせてフィールドを楽しんでいます。

だ〜く石井@Snow park

はじめまして。
我が家は、3人家族(夫婦+幼児)です。
以前は、海外のメーカーの大きめなテントを使っていましたが、その時は入り口も高く、内部も高く広ろいので着替えやデ出入りも楽でしたね。
一昨年に、長年使い倒してランブリ4に換えました。
広さ的には、我が家の家族構成でランブリ4でピッタシです。
しかし、圧迫感は寝てるときにはありませんが天井や入り口が低いので、その点だけは少々辛いです。しかし、冬場など気温が低い時は逆に小さいのでそんなに寒さを感じないです。
普段は、ランステの中にインナーテント状態で入れているので着替えもランステ・フルクローズで行えば、あまり気になりません。(冬場はリビシェルにドッキングさせて使用しています)
アーリーさんが、他の幕体をお持ちかどうか判らないのですが、単品で使うか、合わせ技で使うかで使用感も変わるかと思いますよ。

アーリィ*

もりもりMostさん

はじめまして!
ん〜@そうですよね〜
規格サイトはマチマチですから、行く前には調べるんですけどTELして「どのぐらいですか?」「。。。ぐらいかな」って行ったら、しばらく腕組んで「どぉしよう@」と悩む事が....

今年、同じ場所で2回目に「完璧にレイアウトしてやる」と意気込んだですが、張綱だけがどうしても思った位置に張れず、アスファルトにソリステ打ち込みたかったけど....止めました><

今月はフリーサイトに行くんです^^
め〜いっぱい張ってきま〜す^^  

アーリィ*

だ〜く石井@Snow parkさん

はじめまして!
そうですか〜冬場のメリットがあるんですね!
確かに空間が広い分、寒かったような*><*

ランステにインナーテントだと幕体一つでいけますね!
ん〜@私の持ってる幕体でプランを練ってみます^^

sabaai

こんにちは。
ランブリ4使ってます。
背の高さもいいですがフレームが3本なのも気に入ってます。
後から動かすときも軽くていいですよw
オレ185cm、ヨメ165cm、娘135cmでピッタリサイズです。
(プラス、着替えなどテントの中に置いてます)
着替えもテント内でしますが不自由はありませんよ。
立たなくても着替えられますからねw
リビシェル・インナーテントから転向しましたが
圧迫感はありません。感覚的にもピッタリサイズです。
あ、そうそう、
ランステLの中にインナーだけ放り込むにも
ちょうどいいサイズですよww

ただ…4人ではキツキツじゃないでしょうか。
ランブリ6+ヘキサが伸び伸びと張れるキャンプ場で
キャンプする方が得策かも知れませんねw
もっぱらフリーサイトで楽しんでます♪

アーリィ*

sabaaiさん

こんばんは!
そうですか〜
テントは結局、寝る為の寝室ですから、寝転んでしまえば圧迫感は感じないですよね〜

ただ...やっぱり4人だとキツそうですね〜
う〜ん@

結論=フリーサイトで伸び伸びと張るのが一番ですね^^

へなちょこキャンパー*

はじめまして!
わが家は4人でランブリは6を使っています。
私は標準、妻は小柄、子どもは10歳と8歳でいずれも小柄です。
オフトンワイド(幅105cm)を4つ敷いていますが、計算上120cm分が重なり合っています。
6くらいのサイズがないと狭いです。
子どもたちは大人と違って年々大きくなりますので4では程なく狭くなってくるのではないでしょうか。
そうです、フリーサイトを選ぶのがよいと思います。

アーリィ*

へなちょこキャンパー*さん

はじめまして!こんばんは!!!

そうなんですよ!!!
今はいいんですが、大きくなった時には...

やっぱり6がベストな状態なんですかね〜

SPにこだわる以上、フリーサイトが良いですよね^^

伸び伸びと大胆にV^^V