みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 472 リンク: 1 コメント: 15

SPと出会ったキャンプ場へ、3年連続IN♪

えいとぼりの空間

当初【いわないマリンビュー】でこの連休を過ごす予定でしたが、あまりの強風で設営できず。設営0組...

【歌才・ルピック】に電話、1サイト空きがあると!!
3組1サイトは厳しいけど、とりあえず約40分かけて移動。
着くと嬉しいことに、「2サイト並びで空きできました」と。

さすがルピック!!

毎回チェックイン開始時刻に到着する我が家ですが、この日夕方の到着。設営完了時には暗くなってましたが、意外とゆっくりできました。

今年は恒例の最終日イベントが行われませんでしたが、黒松内町の方々が豚汁・じゃがいもの塩煮・ベーコンなどなどでもてなしてくれました。3日前に決まった企画だそうです。

久しぶりに【ライオンさん】にもお会いできましたし(*^^)v
ご馳走さまでした!!

静かな夜、最高の星空、ルピックはいいねぇ〜。

  • 2010/10/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/12

ふぁいんず

えいとぼりさん こんばんは

我家は北海道以来キャンプ行けてません…
良いですね〜ルピック!
またあのお風呂に入りに行きたいものです。
さすがは北海道…すでに薪ストーブですか〜静岡はまだまだ夏日が続いており昨日からの日射病で長女が学校休んでしまいました…

もうすぐココにも7mの雪が積もるのですね…管理人さんが言ってました。私にはとても想像付きませんが…

*Sweet Coffee

えいとぼりさん、こんばんみっ☆

ルピック、一度は行ってみたいですよ・・。
張り詰めた冷たい空気に綺麗な星空ですか!

黒松内と言えば、僕が思い出すのは「ヤマメ」ですね♪

えいとぼり

ふぁいんずさん こんばんは。

ジンギズカン待ってますよねぇ〜(爆)もうしばらくお待ちを!!

7Mの雪、撮影してきましょか?入っていけるのかな?

お嬢様、大丈夫ですか?小樽はもう日射病にはなりません...寒いし、今夜は竜巻の恐れとニューステロップ流れました。ゴーゴー言ってマス(>_<)

えいとぼり

*Sweet Coffeeさん こんばんみっ(爆)

今年の夏の暑さの影響はまだ続いてるのか、この連休はまだ張りつめた冷たさはなかったですが、星空は最高でした。

黒松内にはいい川がたくさんありますからね。帰り道、川で釣りしてる方いました。

ふぁいんず

えいとぼりさん

大丈夫ですよ〜って娘…ジンギスカン…(爆)どちらも!
近所の焼肉屋が火事になりリニューアルオープン(今だけメチャ安)したのでしばらくはそちらで…(笑)
ステッカーもしばし…(爆)

タツマキ…ですか…寒そうですね。こちらはエアコンこそかけませんが夜は窓全開で涼しいです。
娘も明日は登校の予定です。

Hide_1961

こんばんは。

やっぱりルピックの最終日に行かれたのですね。
羨ましい限りです。
私も一度は行ってみたい野営場ですが、中々遠くて足を延ばせません。
来年こそは、行ってみたいです。

【珍色SP・ヘキサ】
初めて見ました。小さくてかっこいいですね。

ところで、竜巻の方は大丈夫でしたか?

10/10/13

spike

おはようございます。

ハードな初日だったようですね!
岩内マリンビューは何度か行きましたが、わりと風が強いかも?ですね。
以前テントが飛ばされたことがあります(笑)

ルピック空いていて良かったですね!
毎年一度は足を運ぶんですが、今年は一度も行けませんでした。

珍色ヘキサはポンタと同じくらいの大きさですか?

えいとぼり

ふぁいんずさん

こんにちは。

>近所の焼肉屋が火事になりリニューアルオープン...
しばしソコで食い繋いでください(爆)

結局竜巻は起こらなかったようですが、しばらく嵐が続きました。
お嬢様、回復されましたか?

えいとぼり

Hide_1961さん こんにちは。

>ルピック...
そちらからだとかなり遠いですもんね。来年連休などに来られては?
6月末までは【寿都産 寿牡蠣】が食べれますよ。

>【珍色SP・ヘキサ】...
友人の私物で、シンク上にぴったりでした。実は今回ペンタ・ポンタを持ってこなかったので、助かりました。

>竜巻...
小樽は昨夜大嵐でした。幸い竜巻のエジキにはなりませんでしたよ(爆)
そちらは大丈夫でしたか?

えいとぼり

spikeさん コンニチハ!!

>ハードな初日だったようですね!
9日は大変でした(汗)
【いわないマリンビュー】まで行ったのですが、1サイト(上部サイトの一番奥は木々に囲まれています)以外は超が付く強風で設営不可。コテージ客以外に人は居ませんでしたし。
一緒に行った友人達がココは初だったので、風景・夜景を楽しめるかな〜?と思い決めたのですが、残念でした。強風なければは最高規格のオートキャンプ場なんですがね。

いわないで1時間ほど様子見ましたが、風の弱まる気配なくて...
ダメ元でルピックに電話したら、1サイト+フリー空きがあったので即予約。到着が夕方になりましたが、何とか3年連続ルピック最終日泊できました!!

>毎年一度は足を運ぶんですが、今年は一度も行けませんでした。
来年は是非。主要な連休は、オープン時に予約で埋まってしまうので、その点ご注意を!!

>珍色ヘキサはポンタと同じくらいの大きさですか?
ペンタ・ポンタより一回り小さい感ですが、サイドの黄色はイイ感じに目立ってました。かなり前の物らしいですよ。