おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 734 リンク: 0 コメント: 6

南アルプス 三景園オートキャンプ場

三ちゃんの空間

9.10.11日と初めて三景園さんにお世話になりました。

とても楽しみにしていたのですが、初日はあいにくの
雨・・・。 晩御飯食べてお風呂入った後、娘にUNOで
ボロ負けし9時過ぎにはイジケて寝てしまいました。(泣)

翌日は天気も回復し、サイトに光が差し込みました。
適度に日陰ができ、真夏でも涼しそうな感じ。

サイトはバリエーションに富み面白い。
トイレや洗い場もとても清潔で気持ちよく使用できました。

  • 都道府県

    山梨

  • 住所

  • 2010/10/11登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

10/10/11

まこっちゃん 

こんにちは。

今年の夏に北岳に登りに行きました。そのとき、途中にこのキャンプ場の前を通過。実は、昨年のGWに我が家もお世話になったのです。

お風呂付でよいのですが、GWは混んでいて、とにかく、お風呂で待たされました。あの規模からすると、風呂が小さいんですよね。

でも、それ以外は、なかなかよいキャンプ場でした。また、利用したいです。

10/10/12

マッカ

まこちゃんさん

はじめまして!
我が家もロック使いで夏に行きましたが、
三景園の林間の緑にロック似合いますよね!

ロック上手く設営されていますね。

まこっちゃん 

ありがとうございます。

あ、うちは、エッグ使いです

いずれにしても、三景園の林間に、SPはうまくマッチします。

結構人気のキャンプ場ですよね。

マッカ

だっつんさん

名前間違えてしまい大変申し訳ありませんでした。
又、まこっちゃんさんにも大変失礼いたしました。
この場をお借りしてお詫びもうしあげます。

三ちゃん

まこっちゃんさん、はじめまして!

あ、お風呂あるんですか??知らなかった・・・。
知っていたら雨の中温泉に行かずに済んだかも。(涙)

ゴールデンウィークは混んでいましたかぁ。
この三連休もサイトはほぼ埋まっている状態でした。
今度は空いている時をねらって行ってみたいです。

10/10/13

三ちゃん

マッカさん、はじめまして!

設営回数10回にして、ようやく”張る”という意味
がわかりはじめたところです。

マッカさんのおっしゃる通り木々の緑と木漏れ日の
中にあるランドロックはいつも以上にカッコ良かった
です!!

ただランドロックの宿命か、サイトの形を生かせず
デッドスペースができてしまった上、近くの岩に
張り綱のペグが当たってしまい打てない箇所が何箇所か
ありました。