プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 363 リンク: 0 コメント: 11

My First SP

eleckmanの空間

テーブルクロスです。
一番最初に購入したSP製品です。
20年位前に2枚買いました。

当家のテーブルは『ラレマンド』という海外メーカーのロールテーブルですので、どうしても天板に縦格子状のスキマが
出来てしまうので、このテーブルクロスがスキマを埋めてくれ、おかげで小物の落下や食器のガタつきを防いでくれて、なおかつ、サイトスペースがパッと華やかになりますので、とても重宝してます。

20年前に買ったこのテーブルクロス、
まだまだ現役ですので、これからも一緒にキャンプを楽しみたいと思います。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2010/10/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/7

eleckman

本当は、青・白のギンガムチェックのヤツが欲しかったのですが、SOLD OUTでした。(T_T)
でも今は、この赤・白のヤツで良かったとおもってます。

まこっちゃん 

そうですね。

このほうがSPっぽいかな。

最近は色をチェンジしてしまいましたけど、私が購入をはじめた6年前は、赤×ベージュがSPの特徴でしたから、私にとっては、赤のほうがSPっ朴感じます。

しらなみ

eleckmanさんはじめまして、しらなみと申します。
「ラレマンド」に反応してしまいました。
私も10数年前に購入し、未だに現役で使っています。
当時は仲間内でテーブル等という文化的なものがこれ1つだったので、調理や物置等に使われて、天板は汚れや焦げ目だらけです。
どこかのフォール度でお会いすることがありました折には、よろしくお願いします。

s-tomo

オシャレですね(^^)

eleckman

はじめまして、しらなみさん。

我家のラレマンドも汚れや焦げ目がいっぱい付いております。
それらを隠すためにも、テーブルクロスは必需品です。

それと、我家にはもう1種類ラレマンドがございます。
それは、「アムステルダム」という名のリクライニングチェアです。
食事をする時はSPのイスで、リラックスしたい時はこのアムステルダムを使っていたのですが、これもやはり20年選手でして、
背もたれと座面の素材に軟プラを使っているので、
今では劣化してしまい、座っていると、いきなりブチっと切れたりしますので、今度、素材を帆布に変えようと計画しております。
計画を実行する時はビフォー&アフターの写真を添付致しますので、よろしかったら、のぞいてみてください。

eleckman

s-tomoさん、こんばんは。
オシャレかどうかは別として、単なるボロ隠しと小物の落下防止に、無くてはならない存在です。(^^)v

10/10/8

eleckman

改めて、テーブルクロスのタグをみて気付いたのですが、
『since1963』と、なっていますが、
最近のカタログを見てみると、
『since1958』と、なっております!!
どっちがホント???

解かる方がおられましたら、ご連絡下さい。

s-tomo

ちょっと前の、商品はロゴと年代が違い、「あれっ?」って思いますよね〜
↓を、ご参考までに(^^)

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

まこっちゃん 

大文字ロゴですね。
ちょっと印象が違いますね。
すっかり小文字に慣れてしまいました。

10/10/9

eleckman

おはようございます、S-tomoさん。
先程、SPの会社沿革をチェックして理由が判りました。