プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1154 リンク: 0 コメント: 12

ランドロック&ヘキサ

shigeru01の空間

10/1〜10/3 半年振りのキャンプで千葉県「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってきました。

3月末に行った際に記録的な暴風雨(最大風速38m)に見舞われ自慢のランドロックのポールが曲がりまくってしまって以来でした。

曲がったポールも新調し新たな気持ちで挑み、今回の新兵器のIGTを組み立てる時になってIGTの脚を全部忘れてしまったことに気付きました・・・。

慌てて自宅に取りに帰って組み立てたのですが・・・道具類の一覧表(チェックリスト)は作成するべきですよね〜。

と、久々のキャンプは反省点だらけでしたが、これからが我家にとってのシーズンですので、毎日何かしら道具をいじりながらワクワクしている今日この頃です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/10/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/6

WhiteBird

shigeru01さん、おはようございます。☆
3月3連休暴風雨を体験したキャンプの仲間なんですね。(笑)
うちはその時、三家族で茨城の海側のキャンプ場にいたんですが、一家族はC社のテント、メッシュのポールがヒビだらけ(その後、ランドロックを購入)
もう一家族も、C社のメッシュのポールがヒビだらけ(その後、リビシェル購入)とスノピにとっては、おいしいキャンプとなってしまいました。(^^);
うちはマジックテープの縫い目が少し切れただけで済みましたが・・・。
しかし、あの暴風雨の経験が、うちら3家族のキャンプを大きく成長させてくれました。

今では(多分)どんな悪天候になっても大丈夫でしょう。
いやぁー散財したぁ・・・。(^^);
IGT、複数種類の脚を持っていると、忘れちゃいますよね。
うちも、3連休過ぎたらジベタリアンスタイル(30脚)に変更予定です。
3連休はどこか行かれるんですか?

shigeru01

Whitebirdさん、そうなんです!あの3連休です。
ランドロックを設営する時に風に煽られて不覚にも1本のポールを曲げてしまったんです。
で、曲がった1本を抜いたまま設営し、その夜中からあの暴風雨…。
夜中も寝ずにロープ&ペグの点検作業をして何とか嵐が過ぎ去るまでは持ちこたえたのですが…。
既に1本ポールが無い状態で全体のバランスが狂っていたせいで、ほぼ全てのポールが曲がってしまいました…。
ポールの買い替えだけでギガパワーWGランタン2個は買えましたね…。

因みにお隣に小川のPiltを設営している家族がいましたが、あの風で何度も倒れ結局夜中の2時頃に雨の中撤収してましたね〜。

takachi

shigeru01さん、こんばんは。
写真とか見ると、ホント広そうな感じですよね。チェックです。初心者キャンパーなので、チェックアウトの時間が遅いのは、とても助かります(笑)

Moripu

shigeru01さん

新兵器IGTの足を忘れたのはともかく、
一度家に戻ったとは・・・お察しします。

自分は一覧表を作成し、収納箇所もわかるようにしました。
我が家は、物置(大・小)、玄関、2Fと4箇所に収納しているので・・・

10/10/11

*masato*

shigeru01さんこんばんは。
  今頃コメント。この画像の角度から見るとヘラクレスオオカブトに見えるんですけど。気のせいかな。

shigeru01

まさ10さん

ヘラクレスオオカブト・・・見えますね(笑)
ランドロックで小川張りに挑戦してみたのですが、ヘキサもMで小さいし元々ランドロックに小川張りってのは無理がありますよね〜。

それにしてももう少しカッコ良くしたかったんですけどね・・・。

*masato*

shigeru01さん。
  自分はランステL所有なのですが最近ヘキサが欲しくて気になっていますやっぱりヘキサもMよりLの方がいいですかね〜?
でも購入には自分の決定権ありません。

shigeru01

はい!私も決定権はございません・・・。

いつも勝手に購入し叱られ?(呆れられ)てます。
言い訳は「子供の為、嫁さんの為=男のロマン」
その内に殴られますよね!

ヘキサはやっぱLだと思います。
金額的にも大して変わらないしキャンプ場の区画の問題はあるかもしれませんが、フリーサイトに行けば大丈夫でしょうし・・・。

大は小を兼ねる!ですよね。
今になって何故ヘキサMを購入したのか・・・何故Lを購入しなかったのか・・・謎なんです・・・。

*masato*

(言い訳は「子供の為、嫁さんの為=男のロマン」)同じく。
ランステL&ヘキサLでは区画はまず入りませんからね。
ヘキサL購入に向けて節約生活はじめます。

10/11/2

pinchang

shigeru01さん、はじめまして〜!!

ランドロックとタープのコンビネーション、格好イイですね〜!! ウチもタープをGETしなきゃです(^^)。

shigeru01さんが行かれた「森のまきばオートキャンプ場」、ボクもいずれ利用してみたいな〜、って思っています(^_^)。今、いろんなサイトを検索しています。

>道具類の一覧表(チェックリスト)は作成するべきですよね〜

なるほどなるほど・・・ボクは家族でまだ一度もキャンプへ行ったことがないので、参考にさせてもらいます〜。うむ・・・チェックリストは作って行かなきゃだ。