みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 574 リンク: 0 コメント: 11

SPW戸隠

carvemanの空間

念願の初SPW参加してきました!

浦安を3時30分に出ましたが、家族全員爆睡だったおかげで休憩も少なく7時過ぎに到着できたので、大渋滞にハマった関東ストキャンより楽だったかも。

とはいえ設営、料理、イベントと目白押しで、まだまだ場内をゆっくり廻る余裕はありませんでしたが、皆さんのバラエティ豊かなサイト作り、とても参考になりました。

しか〜し、おかげさまでSP菌も活性化したようで、できるだけSPストア近辺に近づかないようにしないと、物欲を抑える自信が無かったりします(笑)

今回はやまぼうしではあまり参加できなかった焚火トークが楽しかったかな。
初投入の焚火台Sを囲みながら、息子と二人でゆっくり話した後、焚火トークに参加だったので、息子もすっかり焚火好きになったようです。

翌朝の撤収はセダン+折りたたみルーフボックスで室内まで荷物満載なので、テトリスのようにアイテムの場所や向きを考えながらなんとか詰め込み終わった頃にはあと数組しか残っていない状態でした(汗)

その後、戸隠そばを楽しみ、ちびっ子忍者村に寄り、渋滞も過ぎ去った関越で9時過ぎに帰宅となりました。

良かったこと:
・色々なサイトレイアウトが見られた
・普段お手伝いを面倒がる息子が積極的に手伝いを買って出るようになった
・昼寝している妻と娘のシュラフの足下もとで肉まんの皮の発酵ができた

残念だったこと:
・初投入したダウンのオフトンに娘がオネショ。私だけブランケット一枚で寝るハメになった
・SP菌が活性化した
・キャンプ道具の搭載に悩まなくても良い車が欲しくなった

  • 2010/10/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/5

トッチィ

焚き火トークで木をくべるの楽しかったね! る○。

carvemanさんSPWお疲れ様でした!焚き火トークでは、お隣で子ども同士仲良くなり楽しいひと時でした。

またお会いできたらいいですね!

carveman

おお!トッチィさん、こんばんは。

まさに今、MバスさんのKW読んでいて、「ロナウジーニョ」「ひたすら薪をくべる息子」でトッチィさんと結びついたところでした。

本当に子どもってすぐに仲良くなれて良いですね。
一緒に薪を取りに行ったのがすごく楽しかったようです。

千葉でのスターターキャンプはキャンセル待ち94番なのでムリそうですが、11月の銀座ストアキャンプになんとか行けないかと画策中です

またどこかでお会いできると思ってますよ

carveman

lebron6さん、はじめまして
戸隠お疲れさまでした。

戸隠はロケーションも良く、シュラフの無い夜以外は楽しめたので(笑)参加できて本当に良かったと思います。

昨日は道具の片付け(と自分の疲労回復?)のため休暇を取っていましたが、天気がイマイチだったので、布団乾燥機で乾かしてみたところニオイは気にはなりませんでした。

一応ウォッシャブルダウンがウリの製品なので、今度気を付けながらちゃんと洗ってみようと思います。

またどこかでお会いしましょう!

enim

こんばんわ。はじめまして。

あの、もしかして、アルファ156でご参加されていた方ではありませんか?
(もし違っていたらすみません)

道中2度ほどお見かけして、もしかしてspw参加の方かな?と思っていたら
現地にいらっしゃったので、キャンプ場でそれもspwでアルファ乗りの方を発見したのが
嬉しかったものでして。

唐突ですみません。

carveman

enimさん、はじめまして。

はい!おおよそキャンプ場には似合わない156+ルーフボックスで上の方のバンガロー近くに設営してました

写真を撮りに来られたSPスタッフの方にも、ウチの子達(製品)がでかくて重くて済みませんと謝られるくらいに、無理矢理詰め込んでの参加だったので、撤収時は本気でカングーかムルティプラ(ただし旧モデル!)が欲しくなりました(笑)

なのに戸隠SP村で目の保養?をしたおかげで、まだまだ荷物が増えそうで、というか増えるのは確実なのがSPWの悩みどころです。

道中見かけられたという事は関東方面からのご参加でしょうか?
またどこかでお会いできそうですね。
その時は宜しくお願いします。

10/10/6

enim

やはりそうでしたか。いやいや似合わないなんてとんでもない、
ロッソアルファが映えてましたよ〜。

カングーもムルティプラ(旧)もド壺です(笑)。いいですよね〜
C4ピカソなんかもどうですか?

実は私は147に乗ってまして、夫婦と犬2匹で最初はリアシートを畳んで
積み込んでましたが、だんだん増える荷物に対応してキャンプの時のみ
リアシートを外してみましたが、更に荷物が増え(笑)、次はスーリーの
ジェットバッグを乗せて一安心と思ったのも束の間、更に更に増殖する
荷物に遂に限界を感じ国産ミニバンを検討した結果、初国産車として
マツダMPVを選択し、当初はそれに乗り換えるつもりで居たのですが、
147をどうしても手放す事が出来ず、現在に至ります(笑)。

ちなみに足立区からの参加です。

こちらこそ、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
その時はよろしくお願い致します。

10/10/7

carveman

enimさん、こんばんは

アルフィスタだったんですね〜

私は2002年から乗り始め、当初は朝箱やアルファディなどしょっちゅう
参加してましたが、10月といえば女神湖のアルファミーティングですね。
行かれたことありますか?
たしか6年前に行ったのが最後だったかな。

前は日帰りでしたが、今年は蓼科レイクサイドか白樺湖でキャンプして
柵外参加もありですね。

戸隠の気候でさえ寒がりの妻にはこたえたようで、今年はキャンプ終了宣言
されてしまいましたが、戸隠で焚火に目覚めた息子とデュオキャンプを
画策しようかな(笑)

10/10/8

enim

carvemanさん、こんばんわ。

アルファデイは、00年位から06年までは行っていました。女神湖はどうも縁がなく行ったことがないんです。朝箱も話はよく聞きましたが結局行けずじまいでした。

私はアルファには98年に145に乗り始めたのですが、それ以前はシトロエンに乗っていまして、フレンチブルーミーティングによく行ってましたが、今になってみるとあれは雪峰祭といつも時期が被るんですよね(笑)。FBMもたまには行きたいんですが、ここ3年ほどは新潟三条参りに通っています。

ダウンのオフトンを持ってしても奥様にはこたえてしまったのですね。しかしキャンプはこれからですよ〜(笑)。何せ焚き火が楽しいし、空いてくるし、安くなるところもあるし。うちのキャンプは7月にシーズンを終え、9月が次のシーズンの始まりです。8月はシーズンオフです(笑)。

12月になると森まきも半額になりますよ(笑)。

そういえばうちのオフトン1200には、去年、犬が事もあろうにリバースしやがりまして(笑)、拭いただけでまだ洗ってません。

11/11/6

carveman

enimさん、こんばんは

先週、同じタイミングでショート400足セットご購入とは偶然ですね!
平日時間がないので、先ほどまで来週末の銀キャンに向けて積み込みしてました。

156時代に比べると随分積載量が増えたのですが、同時にIGT沼、ポール地獄とアイテムも増えた為、やっぱりテトリスでした(笑)

それにしても、全く忘れてましたが昨年の戸隠で既にカングーを買う事は意識していたようで。。

11/11/8

enim

こんばんわ。
ほぼ同じタイミングでしたね〜。ショート400脚セット。そうなると今度はそれを入れるトートが必要になってくるんですよねえ(笑)。

銀キャン行かれるんですね。私もたまに銀座覗いてます。ストアキャンプ楽しそうですね。私も機会があれば参加してみたいです。

>カングー
そうだったんですよ。だからcarvemanさんは自然に乗り換えられたと思ったんでした。うちはと言えば、去年の時点では軽に乗り換えるなんて全く考えも付かなかったんですが(笑)