みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 794 リンク: 0 コメント: 17

完成しました3、戸隠編

ゆうかなぱぱの空間

先日完成した逆V字(A型)を使用して
ランステINアメドで戸隠SPW参加してきました。

思いのほか、スペースがあり、家族ぐらいなら問題ナシ!
インナールームを使用するより、
ランステをいじる時、ベルトが邪魔にならず
とてもいい感じです(^^)
ただインナールームがもったいないような・・・

広がり防止のワイヤーもGood!
これからの定番になりそうです♪

  • 2010/10/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/10/5

ゆうかなぱぱ

だ〜く石井@Snow parkさんこんにちは。
オール、イレクターバージョン、ベリーグッド!です
底辺を固定するとポールにあまりテンション
かからないんですね。
1.5mmワイヤーで全然OKでした(^^)

家にもインナーテントあるんですよね・・・
手放すのももったいないような・・・
でもきっと使わなくなるだろうな(^^ゞ

今回は本当に参考になりました!ありがとうございます
戸隠でも何人かの人が見に来ましたよ(^O^)/

hirokun

ゆうかなぱぱさん今晩は。
戸隠ではお世話になりました。
覚えていますか?
就寝前に逆V字ポールを解説してもらった者です。
とても親切に教えて頂き、有難うございました。
早速材料を揃えて、製作中です。
質問があるんですけど、イレクターとイレクターをジョイントするパイプつなぎ金具(EF-1006)がございますが、一度脱着すると硬くて抜けなくなりますがどの様にしたらスムーズに脱着出来ますか?
イレクター内側か、金具を少し削りましたか?
それともイレクター同士を繋いだままですか?
どうしようか悩んでいます。
ご回答頂けると、幸いです。宜しくお願いします。
来年も、当選したらですが朝霧か戸隠に参加しますので今度はゆっくりお酒でも飲みながら相手してください。
次にお会い出来る日を楽しみにしております。

10/10/6

ゆうかなぱぱ

hirokunさんこんばんは。戸隠おつかれさまでした(^^)

おぼえてますよ!ぜひ今度は朝霧で!(当ればですけど)

EF−1006?自分の持ってるカタログからですと
パイプつなぎ金具65というパーツを使用しました、
まずバリ等も取らず片側を強引に木ハンマーでたたき込み
着脱するほうは、ばりをやすりで少しずつ削り、
パイプのつなぎ目が結構邪魔なので,半丸やすりで
確認しながららくに入るように削りました!

パイプが楽にぬけるようになったら、
片側だけにサンアロー接着剤を入れて抜けなくしてます。

ちょっと大変なのはここだけです!ぜひやってみてください。
完成したらお披露目よろしく(^O^)/

hirokun

ゆうかなぱぱさん今晩は。

解かりやすいアドバイス、有難うございました。
大変助かりました。
今週末には、完全に完成させようと思います。
恐縮ですが、トップ部分はどの様にされましたか?
それと、ゆうかなぱぱさんの以前のカッティングシートを拝見させて頂きました。とても素晴らしいですね。
私の職場にもカッティングシートを作る機械がありますので、フォントをお教え頂けると助かります。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
来年の朝霧楽しみに、しております。

お互いが当選いたしますように。

P.S.
金具の件ですが、私の間違えでした。

ゆうかなぱぱ

hirokunさんこんばんは。

トップの部分はアジャスター調整部分を外し
裏側から8mmのボルトを取り付けます。
自分はボルトの山も少し削って滑りどめにしました。
ボルトの長さは?大体です!

ポールのストッパーも同じ構造です(^^)


カッティングシートは自分で作って無いので
フォント解りません?ごめんなさい。

今度は朝霧で合いましょう(当ればですけど)(^O^)/

*現実回避*

ゆうかなぱぱさん こんばんは。

間違いなく定番になりますね♪(^∀^)

所で、玄関とかなり離れた位置にズックがポツリト・・・!?

hirokun

ゆうかなぱぱさん今晩は。
ご回答有難うございました。
凄く助かりました。これでバッチリです。
今週末に完成させようと思いますので、出来たらアップしますね。色々と有難うございました。
朝霧でお会いできたら、ゆっくりお酒でも飲みましょう。

10/10/7

ゆうかなぱぱ

現実回避さんこんばんは。

ランステが思いのほか広く使えます!
これからの寒い時期に定番決定!!!

靴は気にしないでください・・・戸隠に日中は結構
暑かったので子供がサンダルに履き替えて
無造作に脱いだだけで(^^ゞ

ゆうかなぱぱ

hirokunさんこんばんは。

バッチリですか!完成、楽しみにしてます
あと、裾の広がり防止、
ロープで輪っかをつくっておきましょう!

ポールの長さを変えるだけでペンタとかにも
対応できますよ(ペグダウンして使います)
完成して違う使い方したら教えてくださいね
参考にします。
自分も近いうちヘキサで使用するつもりです(^^)

*現実回避*

ゆうかなぱぱさん (゚∀^)ノ

さようでしたか!!! 画を拝見した時に失礼と
思いつつ、ランステよりもお靴が目に留まり。。。(*'-'*)エヘヘ