みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 460 リンク: 0 コメント: 11

羽鳥湖高原 レジーナの森

カーム*の空間

今回は羽鳥湖高原レジーナの森キャンプ場へ。夕方からはかなり冷えて、リビシェルフルクローズ(ストーブ入り)のぬくぬく仕様となりました。2週前までとは大違いで、周囲には秋の気配が感じられるようになってきておりました。ファミキャン虎の巻にしたがい、リビシェルとテントの位置関係を確認しながら設営したので、パネルをはね上げてもクローズにしてもGoodでした。(SPスタッフの皆さん、今後も参考となる虎の巻よろしくお願いします)
http://www.snowpeak.co.jp/...

レジーナはちょっと料金が高めですが、温泉(pH値9.8を誇る国内有数の美肌効果の高い天然温泉。アルカリ泉質の効果で、お肌はしっとりとつるつるに。男女ともに、内風呂、露天風呂、サウナ風呂2種類あり HPより)も入り放題ですし(料金に含まれてますので)、設備が整っているので女性やお子さんには喜ばれるキャンプ場ですね。

  • 2010/9/27更新
  • 2010/9/27登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/9/27

sun*masala

k-mi*hoさん
お初です。

施設が十分すぎるほど整っていてレジーナ良いですよね。
我が家のレジーナは豪雨のイメージしかありませんが(笑)
大粒の雨が降るタープの下で何もできず2日間過ごした記憶は忘れることが出来ません。
おかげで、今は多少の雨でおろおろするようなこと無く貴重な体験と経験値をいただきました。

いずれ晴天の「レジーナ」へリベンジしたいです。

10/9/28

カーム*

だっつんさんこんばんは。コメントありがとうございます。

お子さんの熱はいかがですか?おたふく風邪で後遺症が起きないようにお医者様と相談の上最良の治療をしてあげてください。

高熱と食事が摂れなくてで大変でしょうが、療養と流動食、なにより親の愛情(適切な判断と傍についていてあげること)が一番の良薬となるでしょうから。

愛情を注いでおくことで、治れば何事もなかったように、いっくらでもキャンプについてきてくれますよ。

お大事に

三ちゃん

k-mi*hoさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
今夜も40度まで熱が上がってしまいました。
解熱剤が早く効いてくれると良いのですが。

女の子のくせして普段ハチャメチャなヤツなもんで
ぐったりした姿を見ているとどうしようもない気持ち
になってしまうんですよね。(泣)

薬も無くなったので、明日もう一度受診してみようかと
思います。

カーム*

sum*masalaさんこんばんは。コメントありがとうございます。

大子広域公園オートキャンプ場に行ってきたのですね。

大子も、とても施設の整っているキャンプ場ですよね。私も随分前に数回利用いたしましたが、最近は人気高いみたいでなかなか空きがなく予約が取りにくいとと聞きますが・・・。
桜も植樹してあるそうですね。確かにイベントが多いキャンプ場と記憶していましたが、植樹もしていたなんてビックリ。とっても良い記念になり、行く楽しみ(口実??)となりますよね。

レジーナも今回は音楽祭をやっていて、とっても楽しめました。ここもいろいろと企画していますので、キャンププラスアルファの楽しみがありますよ。

今度はぜひ晴天のレジーナとなると良いですね。

カーム*

だっつんさん。家族の絆を深めるいい機会ですよ。しっかり看病してあげてください。

10/10/14

*issei

初めまして!
すっかり秋を感じる様に成りましたねっ。
ストーブが要るとは、寒そうですねっ。

処でところで質問なんですが〜。
エクステンションルーフの使い勝手は如何な物でしょうか?

10/10/15

カーム*

エクステンションルーフの使い勝手は如何な物でしょうか?

こんばんは。質問にお答えできるほど使用回数がないので参考程度としてお答えします。

リビシェル・ランブリ・トンネル仕様(その他etc)のisseiさんであれば・・・ぜひお勧めいたします。

今回のようなトンネル無しの場合には特にお勧めなのでは、と思ってますよ。
キッチン関係はエクステの下に、自分たちの空間はリビシェル内に。解放感と、雨風対応と、設営撤収の簡単さ。使えば使うほど「君は素敵さ」なんて思えちゃいます。って私だけかな・・・アハ

*issei

早速の回答ありがとう御座いました!
実は、息子が高校青春期で着いて来なく成りそうなので、娘と3人キャンプと成りそうで、エクステンション&リビシェル&インナーテント&フルフライを検討中です!
私一人の設営なので、ランブリ設営より楽かな?と考えております!?

カーム*

isseiさんこんばんは。

実は、息子が高校青春期で着いて来なく成りそうなので、

お子さんが大きくなると、自分の時間優先となるのでいたしかたないことですね。でも、これまでの体験はお子様たちの人生にきっと良い影響となりますよね。

娘と3人キャンプと成りそうで、エクステンション&リビシェル&インナーテント&フルフライを検討中です!

実は私も、この組み合わせと思っておりました。が・・・
家内から「テントを使わないのはもったいない」と言われておりまして、もうしばらくこの組み合わせとはなりそうもありません。知人等よりこの組み合わせについて話を聞く機会がありますが、家族3〜4人ならばスペース的にも問題ないし、設営撤収も楽で、大変お勧めとのことです。

もちろん一人で設営撤収したとしても、ランブリより早いし簡単だと思われます。なんてったって、ランブリ・リビシェルの位置関係を考えた移動等がないですからね。

*issei

参考に成りました!
後は〜お財布との相談ですねっ!(笑)

ランブリは張切って6を仕入れた為、今後は夏だけの出動に成りそうです!