ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 192 リンク: 1 コメント: 7

今、紅葉 part 2

ucyu-jinの空間

part 1〜からたどった道です。当麻乗越到着です。沼の平周辺の大小の沼が点在し、ここは大雪でも絶景ポイントです。

その甲斐がありました。360度のパノラマ、画面では見えませんが、左手には遥かに旭岳、ロープウエイの駅が見えます。今度は夏の時期に再訪してみよう。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2010年9月20日。

  • 撮影場所

    当麻岳、当麻乗越。

  • 撮影機材

    ニコンD80

  • 2010/9/26登録

コメント

10/9/27

ちじ

ucyu-jinさん こんにちは。

綺麗な写真ですね!

前のKWもですけど、9時間て?

往復ですか?

どこかで宿泊ですか?

10/9/29

ucyu-jin

ちじさんこんばんわ。

今日〜後5日が身頃です。この後すぐ、旭岳初冠雪でした。
雪が降った後はもう終わりです。

前日は、今春、道教育大旭川に入学した次男のレオパレスに前泊、翌日、AM5時登山ガイド(山楽舎)の車両で上川、愛山温泉、登山口。休憩入れて、戻りは,PM5時、往復約10時間でした。

ちじ

ucyu-jinさん こんばんは。

ルートはわかりませんけど・・・。 (^^;

和歌山なんで行くことは無いです。
山登りも出来そうに無いですね・・・。
体力とか時間とかお金とか・・・
ともかく、やる気が一番無いです。 (笑)

往復なんですね。
写真を見てると、宿泊施設も無さそうだったんで。

ucyu-jin

ちじさんへ。

<体力とか時間とかお金とか・・・
普段は単独ですが、初めてのルート、昇り始めの箇所は川、沢もあり、熊の水飲み場とも聞いたので、奮発して、私ほかご夫婦参加の1日でした。

金より体力でした。私だけ息上がりバテました。あとの人たちはケロっとしてます。グルコサミン沢山飲んだのに。

本州のように、途中の宿泊施設は皆無に近いです。あっても無人の非難小屋です。トムラウシ、ヒサゴ付近で遭難した例のように。

ちじ

こんばんは。

そうですか。 (^^;

僕はこの前、家までの登りでも脚があがりませんでした。 (>_<)

僕のまわりも山登りしてる人は多いですけど信州までですね。
東北や北海道に行ってきた話しは、聞いた事がありません。

もちろん僕も、信州までしか登山経験は無いです。 (^_^;

ucyu-jin

ちじさん。

そりゃそうでしょう。
僕が、信州、立山方面の登山となるともう憧れていますが、そこまで>体力とか時間とかお金とか・・・ ありません。

そういう意味で信州まででもご立派です。
それにしても、山は遠くで見るものだと思っていましたが、いつの間にかハマってます。但し、もっぱら日帰りオンリーで。

ちじ

こんばんは。

そうですね。 (^^;

でもほんと楽しいと思いますよ!
僕もちょこっと登りましたから・・・。 (^_^;

今でも子供を連れて車で?近所の山々の上に登ってます。
お山の大将とは良く言うもんで、何故か気持ちいいです。 (^^)

実は、そろそろ歩いて登ろうかと思ってます。
去年は、弁当持ちで一山?登りました。 (^^)