プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1186 リンク: 1 コメント: 9

アップライトポールセット

hitohitoの空間

リビングメッシュエッグのパネル跳ね上げに使用しました。メッシュエッグの取説では170�pアルミポールを推奨されていましたが、SPSマリノアシティのスタッフの方から、190�pの方が開放感あるとのアドバイスいただき購入しました。

また、170�pポールにすると、2本分の価格に少々上乗せすれば190�pのポールセットが購入できます。

セッティングは上々です。今までパネルを閉じていたので、それと比較すると有効利用面積が大幅にアップし、開放的になりました。これからは焚火のシーズンでもありますし、有効利用が可能のようです。

収納サイズもコンパクトで積載荷物の増量もあまり感じさせません。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/9/26登録

コメント

10/9/29

*現実回避*

hitohitoさん♪

190cmの開放感◎ですね♪
アドバイスして下さったお方も◎♪

又、綺麗に張られていてステキ!!c(*゚ー^)ノ

10/9/30

hitohito

現実回避さん、コメントありがとうございます。

190�pの開放感は良いですね。

画像ではなかなか分からないですが、アメドとの連結はイマイチしっくりこないです。

連結部分のリビングメッシュエッグの方に空間ができてしまいます。まだ初心者なのでいろいろと試してみます。

まこっちゃん 

エッグはいいですねえ
デザイン的にシェルよりもエッグのほうが面白いかなと思って我が家も購入。重宝しています。

最近は、エッグにハイテンションコットを設置して寝て、テントも張らない始末です。

10/10/1

hitohito

まこっちゃんさん、こんにちは。

ハイテンションコットがあればエッグだけでも十分ですね。シンプル/コンパクトキャンプを目指す私としては、うらやましいです。

シェルは室内の高さが魅力ですが、エッグでもロースタイルにすればさほど狭小さを感じさせません。シェルは所有していないで実際に比較したわけではないですが。

まこっちゃん 

道具大好き人間だったんですが、数年たつと、家族も含め、面倒なのはどうも・・・となり、だんだんシンプルになってきました。


今後はいろいろヤフオクに出そうと思っております笑

hitohito

>まこっちゃんさん
そうですね。私も道具好きな人間の部類ですが、モノを極力増やしたくないという心と常々戦っております。

10/10/2

まこっちゃん 

我が家はクルマの荷台が沈むくらいSP製品が積まれています。
少し整理しようと思っているのですが、重いので、ヤフオク用に撮影するだけで半日がかり。
こっちの腰が重くなります笑

10/10/4

hitohito

>まこっちゃんさん

SPclub内でオークションサイトを開設してもらえたら、SP製品を愛する人達へ同士で循環させる仕組みになり、自然にも良いでしょうけど。SP製品の売り上げが落ちてしまうから無理でしょうか?

まこっちゃん 

おおお
それはすばらしいアイディアですねえ

貿易は税金がつきものですから、SP社が手数料をとれるしくみにすれば、よいのではないでしょうかね(笑)