プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1307 リンク: 0 コメント: 18

IGTについて質問です

takachiの空間

IGTで3ユニット、4ユニットでかなり悩んでいます。

660にして、テーブルは400のロースタイルにしようかと・・・。そしてローチェア4脚。ギガパワープレートバーナLIを2つと考えていて・・・焼武者も欲しいかな・・・と。これを3つ並べると3ユニットは厳しいと思うのですが、焼武者は食卓の上でも良いかなと。また焼武者は焚火台でカバーできるのかなと。そう考えると3ユニットでいいのか・・・と、でもいろいろな展開を考えるとそんなに金額差は無いし、4ユニットで損はないのかな・・・と、いろいろ悩んでいます。

そこでIGTフレーム、3ユニットのノーマル、4ユニットのロングでメリット、デメリット、皆さんの経験を含めて教えていただければと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメントお待ちしております。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2010/9/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/9/24

*現実回避*

ココアぱぱさんの言う通りっ♪

takachi

ハル ユメさん
ダブルキャンパーさん
剛炎さん
ペペロンさん
ヤマちゃんさん
パカさん
*現実回避*さん
ラニーさん
ココアぱぱさん

諸先輩方、ホントにアドバイスありがとうございます。
たくさん教えていただき、感謝感謝です(泣)

欠品中もありますので、このアドバイスを元に、また今晩から悩んでみます。悩みは尽きないと思いますが・・・。

まずIGTのスタートが決まったら皆様に報告いたします。
またその時には、よろしくお願い致します。

WhiteBird

おはようございます。☆
自分は、3,4両方持っています。
1つ(4ピース)はスターターセットで購入しました。
もう1つ(3ピース)は、660脚で真ん中に焼き武者を入れて、ステンレストレーを入れ、スライドトップを両側にはめて、バーベキューをやるために購入しました。
なかなか良いですよー!焼肉屋さんみたいで。(笑)
それに、フレーム1枚だとテーブルだけ独立させれないから使い勝手が良くないような気が・・・。
頑張って悩んで下さい。(笑)

10/9/25

takachi

WhiteBirdさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もうー悩みまくりです。結構みなさん2台お持ちの方が多いんですね。フレーム+ワンアクションテーブルという形かと思ってました。焼肉屋さんもやってみたいし、焼き鳥屋さんもやってみたいですよー。

少しずつキッチンも含めオール400のロースタイルに傾きつつあります。

ココアぱぱ

ユニットは、使う幕体の大きさも重要です!

シェルなら 4ユニットでも良いですが?

旨く組まないと、手狭です。

焼き武者は、やってるときは、良いですが?

片付けが大変です〜(笑)

2台なら リフトupって事になるかも?

シェルの中で 焼き肉はうあらないかなー??

10/10/4

まこっちゃん 

こんにちは。

IGTのサイズ。悩みますよねえ。

クルマのトランクが十分に大きければ大きいほうでもいいと思います。

我が家は前のクルマでは4ユニット・サイズが入らず、クルマの買い替えの際に、「IGTの入るクルマ」というのを、筆頭条件に入れました(笑)

我が家は焼武者はついに購入に至りませんでした。
理由は2つ。

�@ いつもいっしょにキャンプに行く義妹一家が他社品ですが、ユニセラを持っていたので、そのドッキングのためのジョイント・フレーム作成に熱中した。

�A 焚火台Mに、鋳鉄繰りドルを直置きすると、BBQはできてしまうので、最近は、このシステムに依存している。

と、こんな感じです。
代替できるものがあれば、それを使いまわしてみるのも面白いです。

takachi

まこっちゃんさん、こちらにコメントありがとうございます。
そうなんです、ホント悩みます。
ただ今、竹が欠品中なので、十分に時間かけて結論を出そうと思っています。

車はセレナなので、おそらく大丈夫だと思っています。まだきちんと測っていないので少し不安ですが・・・。

焼武者はおそらく購入しない方向になるかなぁ・・・と。
まこっちゃんさんのように、焚火台で楽しもうかと思っています。

購入したら、ご報告いたしますね。 
 

10/10/6

shigeru01

はじめまして。
皆さんがおっしゃるようにどのような使い方をされるかが重要だと思います。

我家の場合、
夫婦+子供3人(小学生1、幼稚園児2)
テントはランドロック&ヘキサM。
キャンプに行くのは秋〜春先まで。
BBQは焚火台Lで焼網ハーフ+グリルプレートハーフで。

上記条件で基本的にIGTはランドロックのリビングで使用→必然的に高さは660(冬キャンプで床生活は寒くて無理)。

ということで選んだのが、4ユニット(660)+ギガパワーツーバーナー+マルチファンクションテーブルロング1個+マルチファンクションテーブルコーナー(R)2個+IGT吊下シェルフ+IGTガビングKIT+フィールドキッチンテーブルです。

後ほど画像もアップしますが、かなり便利です!!!
女房からすると座って料理して、全て手が届く範囲で子供等の面倒まで見れる!と感動してました。
高さと使い勝手もそうですが、それより優れ物だったのが、IGT吊下シェルフ+IGTガビングKIT+フィールドキッチンテーブルでして・・・要は収納関係ですね。

以前C社のテーブルを使ってた時はいろいろ床に並べて置いていた物が、IGTにしてからの方が立体的に収納出来たのでランドロックのリビングが広く使えるようになりました。

竹が欠品中ですよね〜。
因みにスライドトップまで手に入れましたが・・・さすがにそこまでは使い様が無いみたいです・・・。

まこっちゃん 

shigeru01さん

こんにちは。

>座って料理して、全て手が届く範囲で子供等の面倒まで見れる!

我が家も、IGTにツーバーナーをビルトインしてから、すっかり、「落ち着いて」しまいました。
現代版「囲炉裏」を囲む感じなんですよね。

660が長かった我が家ですが、エッグは上に行くほど狭いので、今後は440への移行を計画中です。

そうなると、さらに「囲炉裏」っぽくなります。

takachi

shigeru01さん、ありがとうございます。
プロダクツレビュー見ました!これ、凄い良いです。写真でわかりやすいし(^^)/でもうちはリビシェル+インナールームなんですよねー。インナールームは畳んでおけばいい話なんですけど・・・やはりランドロックよりリビングスペースは少し狭くなりますよね?将来的にインナールームを止める方向ですかねー・・・これは女心というか主婦心をくすぐりますね。でも660・・・400もいい感じで、またまた悩み・・悩み・・・

でもこの悩みが楽しい

まこっちゃんさん、僕も少し囲炉裏系を少し!と思っています。酒を飲みながら・・・いやー良いですよねー

また眠れぬ日々がー
でもzzz....眠い