みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 241 リンク: 0 コメント: 12

月居山ハイキング・・・なめてました(´゚д゚`)

sun*masalaの空間

今回は…大子広域公園オートキャンプ場に9/18-20の日程で行ってきました。
3回目となると大体の遊ぶところも分かってきたので、一緒に行った友人とハイキング?に行くことになり、行ってきたのですが…

距離にして3Km弱、標高も400mちょい・・・なのではっきり言ってなめてました。

スタートは袋田の滝にある吊り橋にある階段がスタートです。(写真がそれです)

意気込んで行ったもの、スタートから生瀬の滝あたりまで鉄製の階段、そこから尾根伝いに石の階段が月居山の山頂まで、ず〜〜〜〜〜っとでした。

明日人生節目を迎えるご老体としてはそりゃーきつい

大粒の汗をかきかき行程時間約2時間でした。

気持ちの良い汗をかいた後は、子供たち決まってのプールに3時間。
子供の体力が落ちるのは夜21時を回るまで全開・・・

やっと焚火を囲みながらお酒にトークに夜空にまったり時間を楽しむことができました。

  • 2010/9/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/9/22

ヨッシー1226

sum*masalaさん

2泊キャンプ、お疲れさまでした。
写真を見ると本当にきつそうな階段ですね・・・。

また子供が寝静まってからの、大人の時間は
私の一番好きな時間です。このためにキャンプを
しているような・・・

sun*masala

ゆうかなぱぱさん
こんばんは!!

良かったですね〜…
実を言うと家も繰り上げ当選が届きましたっよ。
初参加出来る〜って喜び半分、仕事どうしようか思案中です。

携帯メール見たんですが、昨日携帯の機種変をしてしまいメールがわからなくなっています。(ごめんなさい)
大体の内容は記憶しています。(多分(^_^;))

来週の頭には返事が出来ると思います。
SPWも…

頑張らねば

sun*masala

ちじさん、こんばんは!!

多分東京タワーを階段で上ったような感じ!!と思います。
子供は、すごいですよね。
一気に上り親に呼ばれると降りてきて
「大丈夫?」と一言声かけ、また上って行ったので親の1.5倍は休まず動いてました。
プールも一緒でした。

まぁお休み3秒でしたが(笑)

(家族だけで行くキャンプは、こんなハードなことはしません)

sun*masala

ヨッシー1226さん
こんばんは〜

見えるきつーい階段が3倍以上続いてる感じです。
運動不足の親たちは直ぐに足プルプル、汗ダラダラ
きつかったです。

大子町のハイキングコースには、こんな階段のことは書いていなかったし、登山でなくハイキング?だったので…「なめちゃいかんぜよ」ですかね。

今回は異動前の旧職場の同僚と行ったので、焚火トークは、キャンプトークと愚痴トーク…
尽きる話は終わらずって感じでしたが、秋の気配を感じながら焚火の揺らめきにほのかな暖かさを感じた焚火で大満足でした。

次回は…是非ご一緒しましょう。

ヨッシー1226

焚き火のキャンプトーク&愚痴トーク、目に浮かびますね。
私ならば、プルプルでは済まないですよ・・・ガタガタ、カクカクが、3日後に・・・完全に歳です。
でも焚き火の揺らめきを見ると、何故か心が穏やかになりますね。

今回、戸隠は、仕事の関係上、伺えませんが
このような焚き火トーク、是非したいですね(笑)。

10/9/23

大将パパ

sun*masalaさん、こんばんは。

よく連休にグリンヴィラの予約が取れましたね〜。

ハイキングにしてはかなりタフですね。私なら途中で
ギブアップしちゃうかも・・・。

takachi

sun*masalaさん、こんにちは。
大子は凄い人気で、友人も中々予約が取れないって泣いてましたよ。

この階段、恐らく自分も登ったことがあります。下のチビがまだ1歳になったばかりで紅葉の時期だったと思います。綺麗に色付いていて、袋田の滝とコントラストが良かった記憶があります。

散策程度にチビをおんぶして、確か30分くらい上がって歩いて断念したと思いますよ(笑)

10/10/8

sun*masala

大将パパさん
こんばんは(コメント遅くてごめんなさい)

会社の元同僚が半休しとりました(私は取れませんでした)(爆)
つり橋からの階段はきついです。ほんと、老体には…
でも子供の手前ギブアップできませんでした(^_^;)

sun*masala

takachiさん
コメント遅くてごめんなさい

あの階段は…地獄の1丁目です。本当に、冷や汗もんでした。
お子さんをおんぶして30分…すばらし!!

私はきっとできません。

紅葉は10月下旬からぐらいが良いんですかね?

現在11/20-21に「ゆうかなぱぱさん」と企画を練っています。
ご都合が良ければいかがですか?…
(大した内容ではありませんが(^_^;)キャンプしたいだけです(笑)
内容は近々「ゆうかなぱぱ」さんから告知があると思います。

10/10/9

takachi

sun*masalaさん、こんばんは。

遅くなってごめんなさい・・・なんて、とんでもないです。
妻に話をしたら記憶には残っていなかったですが、sun*masalaさんのこの写真を見せたら、ようやく思い出しましたよ(笑)2年前は確かどこにも紅葉狩りに行けてなくて、11月入ってから行きました。綺麗に赤と黄に色づいていましたね。

来月の企画ですか・・・参加してみたいですね。ちょうど那須のキャンプアンドキャビンズに予約は入れてあるんですよ。

でも今夏デビューした超ド素人で、まだアイテムも揃いきってないんです。キッチンは来年IGT購入まではレンタルで済ませようと思っていますし、焚火台も同じです。みなさんのようにストーブ系もなく、来週電源サイトで電気ストーブを試してみようかと思っていて・・・・リビシェルだけですし、こんなんで、ご迷惑にならないでしょうか?shigeru01さんの空間で、ゆうかなぱぱさんにも同じことを申し上げました。

我が家ではアイテムが揃って来年くらいからイベントは考えてみようかと話はしていました。我が家のまわりに中々SP菌がいないので、諸先輩方のキャンプスタイルを見てみたい、話をしてみたい・・・と妻とも話をしてはいます。