みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 466 リンク: 0 コメント: 7

久しぶりに豪雨でのキャンプでした。

mitsu.310の空間

3連休、天気予報は雨でしたが、降水確率30%と低く「これ位なら大丈夫」と現地入り。
初日はポツリポツリと雨が落ちて来る程度でした。が、夜中に強風と共にヤラれました。
一応、雨対策用にと昔使用していたタープを設営したのですがコイツ用のソリステ用意して無く。付属のペグで対処したのですが、ペグ6本中、4本が抜けて真っ暗な中の撤収。
翌朝は雨も上がりひと安心。と思ったのも束の間、その日は1日中、雨降り続けました。
テントSPに替えてから、初の雨キャンプでした。
昔、使用していたテントは雨が染み込むなど使いかってが悪く大変でしたが、SPはそんな事なく快適でした。

  • 2010/9/21登録

コメント

10/9/22

moto papa

こんにちは、大変でしたね。
真っ暗な中の撤収ご苦労様でした。
やはり、ブルーインパルスでしたかね。(^^)。
でも、SPは本当に安心できますよね。(ソリステ◎)

ところで、ホタテはどうでしたか?

koba*

mitsu.310さん!(^o^)/
そちらは雨だったんですね、しかも強風やられちゃいましたか
(^_^;)
雨キャンはまだいいですが強風は…
ワタシも昨年大変な目に逢いました↓
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
過ぎてしまえば、いい思い出…かな?

mitsu.310

【moto papaさん】
こんばんは。そうなんですよ航空祭に行った方が良かったですよね〜
夜中にびしょ濡れでタープ撤収は厳しい物がありますよ(ToT)
まぁペグが悪いと悪人に仕立てて、帰りにグリーンハウス直行。ソリステ30をGET!(o^∀^o)
毎年、ホタテの詰め放題を楽しみにしてる嫁ですが、今年のホタテはサイズ的にもトホホでした。フ〜

mitsu.310

【kobay230さん】
こんばんは。強風と言うのはイヤですね〜
HP拝見しました。凄まじい(◎o◎)状況だったんですね!
私の方は、そこまで酷く無かったです。ペグが抜けて、タープがバタバタって感じです。抜けたペグはどこかに旅立って行方不明ですけど(笑)

koba*

今はいい思い出さ〜♪(*^^)v

10/9/23

さとやん

こんばんは!
雨と風大変でしたね(゜o゜)
三沢にキャンプに向かった友人も雨がひどくて
途中で引き返したそうですよ!
ソリステ、必需品ですね!

mitsu.310

【さとやさん】
はい、大変でした…
正直、ソリステ30は長くて必要ないかなぁ〜と思ってたんですが今回の件で痛感しました。「タープにはテンションが掛かるから30か40が必要」その通りでした。
まぁ失敗は成功の元なので、良しとしましょう…(汗)