プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 343 リンク: 0 コメント: 3

ES010-ソリッドステートランタンほおずき

ニセコライダーの空間

なやみに悩んだ挙句、買ってしまいました。「ほおずき」
皆様のプロダクトレビュー、そしてカタログ画像、スノーピークウェイでの焚き火トークでスノピ社員様へのインタビューなどなど、数々の情報収集の結果

「小型LEDランタンだけど間違いなく明るい」

という結果にはなってたのですが

「あんなに小さいのにほんとに明るいのか?」
「単三電池四本で明るいのか?」
「現在使用中の●ールマンマックスレトロランタン20Wを超えられるのか?」
「あまり電池が持たないらしいけどどおなん?」との不安要素があったのは事実です。

でも
「いずれ、どうせ、いつか、買ってしまうんだから買っちゃえ!」と勢いで秀岳荘で買ってしまいました。
その足でコジマに行きエネループ8本も購入(ここでもエボルタと悩んだんですけど・・・)

結果は・・・買ってよかった!

まず、明るい。そして光軸がいい!さらに小さい!軽い!
リビングメッシュの天井につるして見ましたが、真下に照らすので効率がいいです。これ一つでまったく問題なし!マックスレトロランタンは真下には照らせません。でかいからパイルドライバーをメッシュ内で使用しないといい感じでは照らせなかったのも悩みの一つだったのも見事解消!「卓上使用」でもいい感じです。

今回二泊キャンプ二晩使用でしたが、電池はエネループ4本でもちました。点灯はほぼHiで。予備の4本は全く使用せず・・・返品したいくらいです(笑)
帰ってきてからも家で点灯しましたが、10分くらいで切れちゃいましたからほぼ限界状態だったのでしょうけど。そして消えるときはいきなり消えます。これはエネループだからでしょう。

こんなことならポイント2倍セールの間に買えばよかった・・・と後悔しつつ、でも買ったことにはまったく後悔していません!

オータムキャンペーンはD賞ステッカーをゲット。

そして肝心の点灯画像を撮り忘れてしましました。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/9/21更新
  • 2010/9/20登録
  • 1回更新

コメント

10/9/20

te2

ニセコライダーさん、お初です。

私も、今日迷いに迷って購入しました。
電池も同じくエネループ(充電状況の分かるやつ)と追加電池8本。

追加電池は、いろいろとキャンプ中に単3を使う機器もあるので。

今週末の飛び石連休で試してみるつもりです。

いいものを買うとわくわくしますね。

10/9/21

WhiteBird

ニセコライダーさん、こんにちは。☆
ほおずき、良いですよね。(^^)
自分はテントのリビングに2つと寝室に1つ使っています。
リビングで2個使えばかなりの明るさです。それに外から見ると、とても奇麗ですよ。♪
寝室では、常夜灯として。
明るさを変えられるし、それに、重いランタンを頭の上に吊るすのはちょっと・・・。
絶対に2個目が欲しくなりますよ。(笑)

ニセコライダー

te2様
コメントありがとうございます。
うちは普通の充電器ですf^_^;わたしもわくわくでした。キャンプに行く前に自宅で試点灯してしまいました!

whitebird様
コメントありがとうございます。もうすでに二個目ほしくなってます〜。しかし購入申請しても通るかどうか・・・(笑)