プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 469 リンク: 0 コメント: 17

ソリッド ステート ランタン ほおずき! やっと ゲット(^^!)

ココアぱぱの空間

家の庭ある 本物の ほおずき も そろそろ見納めになるので・・・

LEDランタンを 買ってきました〜

だだ今 充電中なので USBコードと 電池で 使ってみています(笑)

エネループを 使えば 燃料代も かからなく、

車の中でも 電気の 節約に なります?

蛍光灯で 1.2v 使う(1灯)

2個で 冷蔵庫と保々同等 なので かなり期待してます〜

明るさは ハイパワーで ↑半分ぐらいですが(爆)

取りあえず 1っ個ですが 2個欲しくなりました!

購入リストの 変更が ありそうです(汗”)

暖色系だし 可愛い感じも 魅力的です(^^!)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2010/9/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/9/25

ココアぱぱ

ja6wdyさん、初めまして!

まだ 使い初めたばかりなので?

明るいから 消費電力が多いのでしょう(笑)

殆んどの物ガ、エネループは、終わるのが早いし、

気がつくと、無くなっていることが多いですね(>_<)

ja6wdy

今回2泊でエネループを予備で4本完充電したもの持って、以前も2泊で予備に取り換え消耗が早いなあーと、ほおずきは低電圧設定が高くして有りそう、十分他のLEDライトで使える事が判り、これからは、予備電池ではなく予備LEDライトを持っていきます。

ココアぱぱ

と言う事は、やはり 急速充電が必要ですね(>_<)

USB より アダプターにして欲しかった?

パソコンを持参すれば良いけど(笑)

あとは、ベストミックスです!

専門家ですねー汗

10/9/26

ココアぱぱ

ほおずきは、使い物に成りませんねー(笑)

hiモードでは、あっという間に 消えました?

でもその後、ローモードなら点いていましたが(>__<)

今後の 購入予定は、これ又 延期となりました(爆)

ja6wdy

ローモードは試して居ないのですが、点灯しましたか?
有難う御座います、てっきりもう使えないのか諦めていました。
次回のキャンプは暗くすれば未だ使えますね、自動的に電池消耗で暗くなればいいかも・・・!SPに期待

10/9/27

ココアぱぱ

どのくらい 持つか 試さなかったですけど?(笑)

USB 変換 アダプタ(コンセント)が 見つかったので、
車内は それで使う事にします〜

電気使用量も 0.2v なので わずかな量です!

これからの時期は 冷蔵庫より FFヒタ—を使う時期(1.7v)ぐらい (時間当たり)節約に つながります・・・

エネループでは、使用が 厳しいのは 残念ですが(爆)

10/10/18

カズジェダイ

ココアぱぱさん、こんにちは。はじめまして。

私も某○ェントスのLEDランタン使ってますが、
乾電池からエネループに変えた時、1時間も経たずして
暗くなったので、使い物にならない!!と思ってましたが
辛抱して、何回か繰り返してたら、「中」点灯で5時間以上
持つようになりました。

案の定、この記事が出てました。
http://kaden.watch.impress.co.jp/...
エネループは5回以上充電を繰り返してこそ、本領発揮するそうです。

ココアぱぱさんのエネループがまだ新品であれば、もう少し付き合ってみてあげて下さい(^^)

私もほおずき欲しい一人です。今度改良版が出るとか出ないとか。。。??

ココアぱぱ

カズジェダイさん、こんばんは〜!初めまして。

私のは、 何年か使っているエネループでした(笑)

メーカーは エネループ 推進してるわりにあれじゃね・・・?

今更 改良番でるなら 今までの分は交換って事で(爆)

車で USBコードが 邪魔なんだけど・・・

10/10/19

カズジェダイ

そうでしたか。
まさしくドラッグカー並みの燃費ですね(笑)

LEDについてはまだ技術進歩の途中で
将来の消費電力改善の見込みはありそうですが、
やはりACアダプターはつけて欲しいですね。
そして同時に本体内のエネループも充電出来るようになれば
最強かと。

USBは、家ならともかくキャンプ場ではね〜。
あ、来年OPENの本社キャンプ場に、
ほおずき専用USB電源サイトを設けるかも知れませんね(爆)

ココアぱぱ

節電モードで、ほおずきは、使いましょう(笑)

ソーラータイプの充電器は、一週間ぐらい掛かるそうです(>_<)

なかなか良い発想です!

ネットカフェじゃなくて、ネットキャンプ (爆)