おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 658 リンク: 1 コメント: 15

水の森公園キャンプ場

te2の空間

仙台市泉区にある公設キャンプ場
(意外と我が家から1.5kmと近い)

http://sendai-green-association.jp/...

テントサイト:14区画(7m×7m)
日帰り利用;10:00〜16:00(1サイト500円)
1泊:16:30〜翌9:30(1サイト500円)

デイキャンプサイト:20区画(6m×6m)
日帰り利用:10:00〜16:00(1サイト500円)

シャワー棟:1棟 100円/回(5分)
炊事棟:炉12基、炊事場12基
トイレ:2か所(結構奇麗です)

駐車場台数:103台(無料:入庫時間6:00〜19:00)
★19:00以降の出入は、キャンプ受付時に無料パス券の必要数を申請し、利用する。
近くにスーパーやスーパー銭湯もあり、出る人も多いのかも?

  • 2010/9/19登録

おすすめ周辺情報

●WILD1泉店
http://www.wild1.co.jp/...

●ゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館
http://www.supersports.co.jp/...

●仙台泉プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/...

●ユアテックスタジアム
http://www.city.sendai.jp/...

●牛たん炭火焼き 利久
http://www.gnavi.co.jp/...

とっておきのネタ

食材準備不足でも、近くに大型スーパー(ヤマギワ、ヨークベニマル等)や酒屋(ヤマヤ)がたくさんあります。
温泉も、スーパー温泉の極楽湯、コロナの湯、富谷の湯等々。

市内の住宅地の中に、これだけ緑もあるキャンプ場(しかも料金格安)があるとは。。。。

コメント

10/9/19

s-tomo

こんにちは! 近所にこんな場所があるって良いですね(^^)

って住所を見たら… 私の妹が住んでいるところから、車で4分の所でした(笑)

te2

村長、ご無沙汰いたしております。

写真、見て分かりましたか?
頂いたアンちゃんも活用させて頂いております。

が、最近塗装がぱらぱらと落ちてきたのと、寒くなってきたので、気分一心で色も衣替えをしようかと。

妹さん近くなんですか?
妹さんもキャンパーですか?

であれば、どこかでお会いする事も多いかもしれませんね。我が家もこのキャンプ場まで、車5分ぐらいです。(ナビ上は2分なのですが。。。。)

もしや、デイと組み合わせれば1サイト¥1000/泊(日)なのかな?と。それでも安い!

s-tomo

残念ながら、妹夫婦は「アウトドア」には興味がないようです(笑)

アンチャンは、素材と塗料の相性が悪いようです!
紙ヤスリでこすってから、油性のスプレーを吹き付けて頂ければOKかと…

また、どこかで(^^)

ひ〜さん

こんばんは。
どうでしたか?水の森は(^^)私はけっこうお気に入りです(笑)
私の家ではデイ〜宿泊〜デイで、1500円払ってまったり過ごしてますよ(^^)

10/9/20

te2

s-tomoさん、おはようございます。(もうすぐ昼かな?)

>紙ヤスリでこすってから、油性のスプレーを吹き付けて頂け>ればOKかと…
らじゃ!

>た、どこかで(^^)
こちらこそ!来年のSPWでしょうか?

te2

ひーさん、こんちは。

水の森公園、なかなかいいですね。
近いし、設備も奇麗だし。

>私の家ではデイ〜宿泊〜デイで、1500円払ってまったり過ご>してますよ(^^)
なるほど。そういう使い方もあるのですね。
もっと早く知っていればよかった(爆笑)

また、天気のいい日に使ってみます。

ゆうたま

はじめまして!
「水の森公園」自宅から至近距離です(^^)
以前はバス釣りによく行ってました。
気にはなっていましたがキャンプ利用はしたことがありません。
週末等、賑やかな所なのでしょうか?

te2

ゆうたまさん、こんばんは。

よくお名前は拝見しています。

>週末等、賑やかな所なのでしょうか?
うーん、どうなんでしょう?

私も行ったのは、2回目なんですよ。
1回目は、ヤフオクに出す羊マークさんのテントをきれいに拭き拭きするため、2回目は今回のキャンプです。

でも、いいとこですよね。
芝生もあって、使用料金も安い。
これから、また芋煮の季節が始まりますから、利用客は増えるかも?

キャンプで使わなくても、駐車場代は無料なので、普通に遊びに来てのんびり散歩してる人も多いみたいですね。

10/9/21

ひろ01

はじめまして。我が家も水の森に行ってます。
荷物があるので、歩いては行けませんが・・近距離です。
直近は8月下旬に宿泊〜デイで行きました。

ひ〜さん

こんばんは〜(^^)

結構SPCにも水の森ファンが多いようで☆
みんなで水の森キャンプも楽しいかもですね〜(笑)
つながりまーす。

10/9/22

te2

ひろ01さん、こんちは。

>我が家も水の森に行ってます。
おっ、もしかして市内在住ですか?

水の森公園は、ひそかにいいですよね。
デイ〜宿泊できるのだったら、普通のキャンプ場とも変わらないですし。

>直近は8月下旬に宿泊〜デイで行きました。
暑くなかったですか???

te2

ひーさん、こんばんは。

SPCで、水の森公園オフでもやりますか?(爆笑)

明日から4連休にして、北上します。
雨やまないかな???

ひ〜さん

こんばんは。te2さんそれいいかも(笑)
おっ、どちらのフィールドへ!?雨やめばいいですね〜(^^)

10/9/25

te2

いつもの場所の秋田県湯沢市のとことん山です。雨は初日だけですが、気温が 12℃前後と気分は晩秋キャンプの雰囲気です。

11/8/6

ひろ01

te2さん
すいません。しばらく覗いていなかったので、年越えてますね。我が家は市内在住ですよ。
そして行った日は、暑くてベトベトになりました(泣)

そのうちまた行かなきゃ!