みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 769 リンク: 4 コメント: 11

ソリステバージョンUp! (またまた皆さんの真似っこですが・・・)

mitsu.310の空間

対SPW吹上用に購入したソリステ君。今更ながらですが置き忘れ防止装置を付けて見ました。
ピンクがアメド用でグリーンがエッグ用です。
試し打ちは今度の3連休に県内の三沢オートキャンプ場でおこなう予定です。

  • 2010/9/14登録

コメント

10/9/14

ふるぴー

こんばんは。
我が家の置き忘れ防止の「ポイント」です(^^)。1・ペグ抜きは1人で。2・抜いたペグは1か所に集める。3・張り綱を幕体側で外してペグから外さない。4・あとは「目立たせる」。ですかネ。今まで「ソリステ」の抜き忘れはありませんョ・・多分(爆)

moto papa

こんばんは。
3連休は三沢オートキャンプ場ですか?
私も県内か岩手県(近場)で予定してるんですが。
三沢オートキャンプ場もいいですね。
後は天気しだいですが・・・。

mitsu.310

【ふるぴーさん】
こんばんは。
ふるぴーさんの「ポイント」の3番。
いただきま〜す。
なにせ、ソリステまだ一度しか使用してないので・・・
失くす訳に逝きませんので。

mitsu.310

【moto papaさん】
こんばんは
実はその日、三沢航空際(19日の日曜日)があってあのブルーインパルスショーが行われるですよ!
前回は仕事で見に行け無かったので、今回はと意気こんでます。例年、会場周辺が大渋滞になるのでベースキャンプ地と言う訳です。

moto papa

あっ、航空祭でしたっけ。
ベースキャンプ地にはちょうどいいですね。
三沢キャンプ場が第一候補に浮上です。(^^)。

10/9/15

mitsu.310

【moto papaさん】
そうなんです。航空祭なんですよ!
でも、同日に平内町でホタテの祭典2010なるイベントが有りまして。
ホタテ好きの嫁、心奪われている様子…
しかも、目の前には夜越山オートキャンプ場!隣接して夜越山温泉!!
私的にはブルーインパルスが見たいのですが、ホタテに負けちゃうかもしれません…
まだ時間が有るので、頑張って洗脳してみます。

さとやん

こんばんは!
カラフルでいいですね〜。
これなら置き忘れはしないですよね!

3連休は三沢ですかぁ!
我が家は雫石です!
小岩井農場でクラフト市をやっているので
そちらを見に行ってきます。
航空祭があるのもう少し早く知っていたらなぁ・・・

mitsu.310

【さとやんさん】
こんばんは。
ふるぴーさんのアドバイス�Bがポイント高い思います(b^ー°)
小岩井農場と言う事は、盛岡にも行くのかな?
それならば、盛岡のアーケード内に有る書店2Fのラーメン屋「やなぎや」さんの納豆キムチラーメンがオススメですよ。えっ!と思われますが、ぜひ!食べて見て下さい。

12/1/14

えいたぼー

コメントありがとうございました。
用途別に色分けは便利そうですね(^ ^)
自分もそうすれば良かったかなと、少し反省。

12/1/15

mitsu.310

【えいたぼー】さん
つながり、ありがとう御座います。

まさかのコチラ側ですね。

私のもSPC先人方々の真似では有りますが、真似て正解!
この仕様にすると設営&撤収がとても楽になります。
目印になるヒモの部分は(転倒防止・紛失防止等)目立つ蛍光色がおすすめです。
さらに!ソリステの文字凹部に金属用プライマーを塗って乾燥させ、その下地にホワイトを流し込み、好きな色で仕上げれば自分オリジナルの完成です。
ちなみに私のは、インナー側を“黒ソリ”フライ側を“銀ソリ”にしてヘッド部分に反射テープを巻いてますよ。

12/6/15

occhan

蛍光色のゴム紐?も良い目印になりますネ!
僕も繋がりま〜す(笑)