プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1140 リンク: 0 コメント: 4

IGTフレームロング&400脚

hitohitoの空間

3人子供(9歳、5歳、1歳)の5人家族で調理&食卓兼用にする。何回も頭の中でシミュレーションして、WEB上の収納サイズを頭の中に叩き込み、メジャーを持って車のラゲッジを測り、フレームロングに決定。熱源はプレートバーナー1発。お湯を沸かし、作り置きの食材を温めたり、シングルバーナーで今のところはやりくり。

 見た目のシンプルさがそのまま手入れのしやすさに繋がり、拡張性の高いシステムデザインがお勧めである。

 1ユニットにステンレスプレートSET、1ユニットにまな板L。まな板LについてはIGTに埋め込んでも完全なフラットではなく何ミリか上部に凸出ているので、まな板Lは埋め込まず、2ユニットを竹のハーフで完成させようとも考えたが、竹関係が在庫切れなので何で埋めようか検討中。ホームセンターでホワイトアッシュの板を埋め込んでもいいかな。今回は1ユニットの空きを自宅から持参のまな板でカバーした。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2010/9/13登録

コメント

10/9/13

ヤマちゃん

こんばんは。
今竹関係はありませよね。主力商品ですしIGTには欠かせない物なんで困ってます。
10月くらいからボチボチ出てくる予定みたいですが…
10月と言えば雪峰祭も有りますし何とかして欲しいものですよね(^^)
この際、まな板Lを買ってしまってはいかがでしょうかね。

hitohito

ヤマちゃんさん、コメントありがとうございます。
10月くらいからボチボチ・・
希望が見えてきました。有難うございます。
実は、まな板Lは1つ購入済みで、連結した際にステンレスのプレートと比較して完全なフラットにならなかったので、諦めてまな板Lは埋め込まずに使用しようかと思っています。

スライドトップでテーブルの足りない部分を補えば、オールステンレスも捨てがたい。

こうやって悩んでいるうちが贅沢な時間でもあります。

10/9/14

ヤマちゃん

自分は昨年IGTデビューしましたが未だに自分なりの完成型が見えず、現在進行形です。
まさに泥沼です(^^;)

10/9/15

hitohito

>ヤマちゃんさん
私もモノを増やさずシンプルにしたい想いとサイトを充実させたいと相反する考えの葛藤にいつも悩まされます。

未完成というのは可能性を秘めているということで、完成とは永遠に来ないのではないでしょうか(笑)