おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 655 リンク: 0 コメント: 8

歌瀬キャンプ場

hitohitoの空間

 言わずと知れた、九州は熊本県の山都町にあるキャンプ場。SPWの九州開催地でもあったので、行きたかったキャンプ場であった。よく手入れされた芝生のサイトは、テントに付着する土の汚れなど気にしなくてよいところ。

 今回は、たまたまビギナーズキャンプも開催されていたのでフリーオートサイトのみ空きがあり、私たち家族はそこにキャンプイン。
 
 トイレ、炊事棟、シャワー棟も清潔に保たれている。隣接するブルーベリー農園で摘み取りができる。

 自然池のプールもあり、子供達はそれのみで満足だったようだ。空気が澄んでいて星空が綺麗。

 ビギナーズキャンプの方にも散策し、テントサイトの配置や焚火台の揺らめく炎を拝見させてもらった。

 フロントの対応も素晴らしい。

  • 2010/9/13登録

おすすめ周辺情報

高千穂峡(歌瀬キャンプ場から20�q)

火山活動により彫り込まれた自然の岩壁に圧倒される。

とっておきのネタ

秋限定だが、フリーオートサイトにある栗の木から落っこちる栗を摂り放題。お持ち帰りで栗ご飯にしよう。

コメント

10/9/13

*現実回避*

hitohitoさん こんにちは。

山都町の阿蘇山裏の菊池の方へは出張で
何度か足を運んだ事ありますが、近所に
この様なキャンプ場があるとは知りませんでした。

仕事以外では、行けない距離なものですから。。。

hitohito

現実回避さん、コメントありがとうございます。
MAPPLEのキャンプ場検索サイトでランキングも上位の歌瀬キャンプ場。私も自宅からは220�qくらいで、子供たちの移動時間限界が2時間程度なので、ここは遠方になります。

つばさぱぱ

懐かしの「歌瀬」ですね。名古屋に越してきて3年です。歌瀬のふかふかのサイトが懐かしいよ!!!SPWやストアキャンプでも行ったし・・・10回程利用してました。
早く、九州に戻りたいよ!!!

10/9/14

hitohito

つばさぱぱさん、コメントありがとうございます。
そうですね。歌瀬のサイトは芝が綺麗に刈られているから、フカフカ自然の絨毯でした。良いサイトに巡り合えたと思います。

10/9/15

崖っぷちのポチ

hitohitoさん はじめまして。

前から一度は行きたいと思っていたのですが、やっと念願かなって、19日に歌瀬キャンプ場に行くことにしました。
「栗」の情報有難うございました。
娘と栗拾いを楽しみたいと思います。

かっさん

hitohito はじめまして。

この歌瀬キャンプ場は8年程前に我が家のキャンプデビューの場所です。その当事はホームセンターで買ったロ○スのタープにC社のテントを使っていました。GW明けに行ったのですが寒くて夜寝れなかった思い出があります。また当日は我が家ともう一組スノーピークの家族がいて羨ましかった事を覚えています。ほんとうに芝生の手入れが行き届いておりまたぜひ行きたいキャンプ場ですね。芝滑りは子供が喜んで遊んでいました。今後ともよろしくです。

10/9/16

hitohito

崖っぷちのポチさん、コメントありがとうございます。

秋はいろいろな味覚が楽しめますし、気候も良くキャンプ三昧したいですね。

私の子供達は、栗のイガイガが指に刺さって大変でしたよ。火ばさみがあれば便利だと思います。

焚火台が欲しい(笑)

hitohito

かっさん、コメントありがとうございます。

デビューが歌瀬だなんて幸運ですね。良いキャンプ場との出会いは一期一会ですから。キャンプ場からすると酷ですが、もう一度行きたいかどうかは、一回目で決まってしまうことが多い。最初の印象は大切だと思います。いいフィールドを維持しているキャンプ場にも感謝です。歌瀬でデビューしたからこそ8年も継続してこられたのだと思います。

私はまだまだ2年目キャンパーですが、これから先も継続していけそうな予感です。こちらこそ、よろしくお願いします。