プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 494 リンク: 0 コメント: 10

トラメジーノ

hitohitoの空間

キャンプの次の日の朝食は、手軽に美味しく頂きたい。アルコールの摂りすぎで疲れた胃に優しいホットサンドを作ろう。
用意するもの…サンドイッチ用の耳なしパン、スライスゆで卵、ハム、チーズ、マヨネーズ

調理方法…パンでお好みの具材を挟んだら、焼くだけ。火加減は弱火でパンがきつね色になるくらいまで。

初心者で小心者の私は時々中を確認し、ベストなきつね色加減を叩き出す。

中はどうなっているのか?焦る気持ちをおさえきれず、熱すぎて掴んではIGTの上に落としたり、やっと掴んだホットサンドを口の中へ。アツアツのホットサンドは、私の口の中で、とろけるチーズとハムの旨みとローストされたカリカリのパンが絶妙なコンビネーションで踊り狂う。
熱傷で舌が少々ヒリヒリしようとも今回は許そう。

いろいろな調理にトライしてみたい。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/9/13登録

コメント

10/9/13

ラニー

こんにちわ!
いろんな具を挟んで、焼くだけで簡単ですね

子供達は、板チョコを挟んで焼くと、喜びますが、食べすぎに注意です。残り物を挟んでもおいしいですよ!

hitohito

ラニーさん、コメントありがとうございます。
なるほど。子供達は喜んでくれそうですね。次回はジャムやチョコなど甘系にもトライします。

WhiteBird

こんばんは。☆
トラメ、使えますよねぇー!
自分は前日に作り過ぎたサラダを挟んで食べるのが好きです。
ハム玉サンドもおいしいですよね。♪

hitohito

WhiteBirdさん、こんばんは。
皆さんいろいろなレシピをお持ちみたいで、メニューのバリエーションが頭の中で回っています。

キャンプで、何かアイデアが閃いて、それが思い通りにうまくいくことほど嬉しいことは無いですよね。仮にうまくいかないことも多々あったり、笑いのネタになり人生楽しくなりますね。

10/9/15

ちじ

こんにちは。

hitohitoさん はじめまして。

僕も今、トラメジーノを手に入れました。 (^^)

弱火なんですね。 (^^;

只今、パンを買ってきたんで焼いてみようと思います。

hitohito

ちじさん、コメントありがとうございます。
弱火でじわじわ中の具材が踊りだすようにです。
強火だとこげてしまう可能性も。

ちじ

hitohitoさん こんばんは。

今日は、諸事情で作れませんでした。 (^^;

明日でも、焼いてみます。 (^^)

最初は、薄く油を塗ってから御使用くださいとありますけど
塗られましたか?

今でも、数回に一度とか塗られてますか? (^_^;>

hitohito

>ちじさん
私は、オイルは特に塗りませんでした。ホットサンドでは、中のチーズがはみ出てくる以外は特に問題なく、食パンで綺麗に挟むようにすれば、トラメジーノも汚れにくいと思いますよ。

WhiteBird

こんばんは。☆
SPSの久保さんの話では、表面がきれいなうちは薄く油を塗らなくてもイイみたいです。
使い込んできたら薄く塗った方が良いという話でしたよー!

hitohito

WhiteBirdさん、ありがとうございます。
参考になります。何回か使用したら、油塗った方がいいのですね。まだ初心者キャンパーなのでお知恵を拝借願いたいです。