おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 395 リンク: 0 コメント: 2

三瓶山北の原キャンプ場

とくやすの空間

今回ダッチオーブンセミナーで初めて利用させてもらいました。フリーサイト・オートサイト10×10mと7×8mのカマド付きサイト・ケビン等ありました。今回は、7×8mのカマド付きサイトを利用しました。タープ等を設置するには、狭く感じましたが、カマドと固定の机イスが付いていて良かったです。
スタッフの方も親切でした。
また、利用したいと思っています。

  • 2010/9/12登録

おすすめ周辺情報

すぐ隣り三瓶自然館サヒメルの天文施設で星が見れました。

とっておきのネタ

コメント

10/9/13

優命papa

とくやすさん、こんばんわ。
「三瓶おろし」が吹きましたね。大丈夫でしたか?
オートサイトを見て回った時、アメドがある(タープはありませんでした)サイトがあったのでもしかしたら・・・と思いましたが、丁度ダッチオーブン講習会の最中だったので、それっきりになってしまいました。
パン、とても上手に焼けていますね〜。美味しそうです〜。
実はセミナーが気になっていまして、家内と2人で遠くから見ていました。
家内が「参加したかった〜 いいな〜」とつぶやいています。
次回があればと期待しています。

とくやす

優命papaさん、こんばんわ
風メチャ吹いていましたね!あれが「三瓶おろし」だったん
ですね!今回は、受付時間からセミナーの開始までの時間が短くテントをとりあえず建つのがいっぱいいっぱいでした。
他の参加者の方は、テントも建つ時間がない方もいたようでした(・・;)
今回は、事前に「三瓶おろし」のお話しを聞いていたので実はヘキサは持って行っていませんでした。
今回は、ホント!セミナーの方に集中し過ぎてご飯等ベンチがあり、うちのサイトは、日もあまり当らなかったのでテント以外は車の中でした(笑)うちは、D-16でした。カマドサイトに3組と離れて1組おられ、その中のC社さんのテントを建たれていた上のサイトでアメドと車が僕でした。
うちもサイトに帰る合間にSP社のテントの方がおられるかを探しながらキョロキョロしていました!
ランドロックが見えて見してもらおうと話しをしてましたが、
片付け等でバタバタして行けずじまいでした。
今思えば、お話しに行っておけばと後悔しています。

セミナーでは、ローストチキンが初日でそのあとパンの仕込みをし次の日の朝一でパン焼きでした。
思っていた以上の出来に夫婦子ども大喜びでした。
セミナーにのぞきに来られたら良かったのに!参加者以外にも
何人かの方がのぞきにこられていましたよ!
次回は、来年第2回が開催されると言われていましたよ!

それから、セミナー参加者を対象に星空鑑賞会が企画されて
いたのですが、曇っていましたが綺麗に星が見れました。
20時からは、天文施設に天体観測会にも行きましたが
こちらは、雲が多く見ることが出来ませんでした。

北の原キャンプ場うちもリピータになりそうです。