おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 407 リンク: 0 コメント: 7

オロウェン大滝キャンプ場

ニセコライダーの空間

数年前にできた新し目のキャンプ場らしいです。
とある週末に飛び込みで行きました。とっても分かりにくい場所にあるんですが、そのせいかとってもすいてました。そして我が家以外はみなさんリピーターでした。
敷地内に尻別川の支流が流れ、林間エリアとオープンエリアに分かれています。とても雰囲気がいいです。
トイレはログハウスで超きれい!
街灯のない場内は日が落ちると真っ暗で星がとてもきれいです。
蝙蝠かと間違うくらいの巨大な蛾(マイマイガ?)三匹に襲撃を受けてしましましたが、それ以外は山間なのに虫も少なめで快適でした。
周りにはな〜んにもありません。買い物に出るのは大変ですので忘れ物はないように。

  • 2010/9/11登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

10/9/11

えいとぼり

こんにちは。
先月末、登別からの帰りに見学しようと探しましたが、わかりませんでした...【きのこ王国】・【花畑牧場】・【旧道の駅】は発見できましたが。

あの辺、ほんと何も売ってないですよね。

漁師のまさ

ニセコライダーさん今晩は!
オロウェンですか。このキャンプ場は、静かでこじんまりしていて、雰囲気が良いですね。
私も、昨年2回ほど、お邪魔しました。
ここの管理人さんが、大変親切な親父さんで、取り立ての水菜を頂きました。
それと、焚火用の薪を販売しており、500円?で一輪車いっぱいの薪を頂きました。
ここは、私の中では、第2のSP聖地です。

えいとぼりさん。
お久しぶりです。ここのキャンプ場お勧めですよ。
ただ、キャンプ場手前で、狭い橋を渡らなければなりませんので、車幅が大きな車は要注意です。
家の娘は、オロウェンを『小さいドローム』と言っています。

コチタク

こんばんわ!

ここ、気になっているキャンプ場の一つです!(@_@;)

今季、知人と利用予定でしたがどうやら不発に終わりそう…^_^;

えいとぼり

>漁師のまささん こんばんは。

お元気ですか?そちらほどではありませんが、北海道も暑いです...

オロウェンの場所、今度はしっかり確認してから向かいます!
近くの小学校跡地のライダーハウス?は発見できたのですが。

コチタク

あれ?

えいとぼりさん、今日は出撃ではないのですか?

次週の日高沙流川にロックオンでしたか…?

PS.こちら、ようやく、昨日にブログ更新しました!^_^

えいとぼり

>コチタクさん こんばんは。

今週は仕事忙しく、イクラ食べるだけでせいいっぱいでした(爆)

来週トマム泊〜沙流川、10月古山、10月ルピック最終日と予定しております!!
ブログ拝見させていただきまする!!

10/9/13

ニセコライダー

>えいとぼりさん
コメントありがとうございます。自分も道を間違えてしまい、一発ではたどりつけませんでした。

>漁師のまきさん
コメントありがとうございます。自分が行った時もSP率が高かったです。まさに「小さいドローム」ってぴったりだと思います!管理人さんはほんとにいい人ですよね〜。

>コチタクさん
コメントありがとうございます。自分も噂を聞きつけて行った次第です。空いてたのもありますが「隠れ家キャンプ場」みたいでいいですよ。