プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 613 リンク: 1 コメント: 6

ソリッドステーク30&ペグハンマーPRO.C

hitohitoの空間

叩かれて、素直に沈み、見えないところで支えてくれるソリッドステーク。頼りがいのあるペグだ。また打撃部に銅を使用したペグハンマーは、手首への衝撃を和らげ確実に力を伝えられる。地味な作業であるペグ打ちが断然楽しくなる。

地味な作業ほど大切な工程である。

 C社のテントを使用していた時は、付属の樹脂製の貧弱なハンマーで、これまた樹脂製のぺグを立ちはだかる屈強な地面へ打ち込んで疲弊していただけに、この製品を使用した時は感動した。
 キャンプ初心者にとっては、ペグやハンマーにこれだけの投資をするのはなかなか決断しにくい。最初は適当なものを使用したとしても、後に良い製品と出会うとヒトというものはその差に感動するものだ。はじめからソリッドステークを使用していた人とはその感動の差は歴然としている。だから、お勧めしないというわけにもいかず、断然お勧めである。何も洗濯機を買う前に、手洗い洗濯の大変さを知ってから購入しなさいというわけではない。
僕はソリステ30をテントやリビングメッシュエッグの固定に使用しているが丁度良いサイズである。ショップで見るとこんなに長いのは要らないやと思っていたが、スタッフが30を薦めるので30を購入しフィールドに出てみて丁度良かったと思う。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/9/11登録

コメント

10/9/11

*現実回避*

地中に確実に食い込み、テント
タープを大地に固定する。

突風が襲い掛かっても、ビクとも
しない、信頼出来る相棒ですね♪

hitohito

現実回避さん、コメントありがとうございます。
重量が難点の一つですが、それは突風でもテントやタープが飛ばない安心感を得ていると思えばクリアできる問題ですね。オートキャンプだから重量はさほど気にならないというのもありますね。

WhiteBird

こんにちは、はじめまして。☆
ソリステは30が正解ですよね。自分も長過ぎだと思って、最初は躊躇しましたが。
20では使えない所が多々あります。一番多くあるんだけど・・・。(^^);

*現実回避*

勝手につながり〜♪

10/9/13

hitohito

WhiteBirdさん、コメントありがとうございます。
私は、ショップの人に勧められてソリステ30から入ったので運が良かったのかもしれません。しかし、ソリステ20で丁度良いフィールドもあるわけで、ソリステ30のみ所有の私にはそこには気づかない。いろいろですね。

hitohito

現実回避さん、繋がりありがとうございます。