みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 278 リンク: 0 コメント: 8

マンホール・・

occhanの空間

バイクで日本全国走りまわっていていますが・・
つい! 足元で気になる物が?あるんですよ〜
何処にでもあるマンホールのフタ・・それも絵柄が
地域特有の名産や名物も書かれているので写真に「パチ!」
この間の、吹上げキャンプでは鳴子のマンホールでした。
ここ鳴子では、やっぱり「こけし」でした!

その他のマンホールの写真もどうぞご覧ください!
http://www.occhan-rider.com/...

  • 2010/9/7登録

コメント

10/9/7

s-tomo

ふっふっ!
「マンホール蓋」フェチだったんですね(^^)
この蓋で、滑ったとか(笑)

東京都内でも、色々蓋が見られますよ〜

occhan

>s-tomoさん
事の発端は? お伊勢参りに行った時に気付いたのが始まり
その後はツーリングに行った時のついでに写真に納めてます。
東京は? まだ4枚ですね〜これから開拓いたします(笑)

ふるぴー

雨の日は「凄んごく」滑りますもんね〜(^^)。千葉の蘇我駅から「福田電子アリーナ」までの歩道のマンホールはJ2の「ジェフ」のイメキャラデザインですよ(笑)。

occhan

>ふるぴーさん
そうなんですよ〜その土地のアピールしたい物が絵柄に!
僕の場合バイクですので、とっても確認しやすくて・・
そして・・見つけては、すぐさまバイクを路肩に止めてから
デジカメで写真に収めているんですよ〜バイクならではの特権?
関東方面はあんまり行かないので、これから開拓しましょうかね〜

えいとぼり

こんばんは。

小樽では、アシカの絵のマンホールありますよ。職場の前に。

ねお

こんばんは(^-^)
面白いコレクションですね。
今度、通勤路の蓋を開拓してみます〜

10/9/8

occhan

>えいとぼりさん
北海道のマンホールも収集していますが・・
あまりの広さに、まだまだ追いつきません(爆)

occhan

>ねおさん
僕も、ふとしたキッカケで見つけたので・・
意外と綺麗なものですよ〜カラー(色付き)もあります。
少しずつ開拓していって下さいネ〜