みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 466 リンク: 0 コメント: 8

キャンプ体験会・・・大変でした)^o^(

sun*masalaの空間

先週末も暑かったですね!!

近年は少しずつですがキャンプ人口が増えているようですが、一歩踏み出すには何かきっかけが必要かなと思い、マンション内で子供のキャンプ体験会を開催してみました。

結果は…
18世帯で、幼児まで含めると50人強…大変なことになってしまいました。

テントお泊り体験、子供が作るカレー、スイカ割りと子供には、わくわくするイベントを設定し、お泊りも20人程度
何をするにも子供たちの目はキラキラ楽しそうです。

テントは3(ランドブリ5LX、リビシェル、C社ドーム)
ダッヂは4(和鉄28×1、U社×2、SO*O×1)

料理も…
子供たちが作ったカレー30食
ダッヂ1:お手軽ドリア(5合)
ダッヂ2:ローストポーク(1.5Kg)
ダッヂ3:キャベツ丸ごとスープ
ダッヂ4:ケーキ…(時間、体力がなく取りやめ)
BBQ用:肉3Kg、ウィンナー1.5Kg
ざっとの内容です。

キャンプ場に行ってとなると、この人数はなかなか難しですがマンションの敷地内でやる手軽さが受けたようです。
共同作業することで、普段は会釈程度しかしていない方とも会話が弾み親睦も深められたことは良かったですね!

  • 2010/9/7登録

コメント

10/9/7

ゆうかなぱぱ

sun*masalaさんこんにちは。

猛暑の中ご苦労様でしたm(__)m
写真だけみると、どっかのキャンプ場みたいですね!

しかし18世帯、50人はすごいですね
グルキャンやってもなかなか50人は
集まらないですよね(^^)

それに食事の量がまたすごい!
その中でうちのかみさんが、お手軽ドリアに
食いつきました、こんどレシピ教えてください(^O^)/

しかし敷地内でやってクレームとかでないんですか?

10月のキャンプもSPCで告知してこのくらいの
人数にしちゃいますか(笑)

ペペロン

sun*masalaさん 初めまして!

積極的な活動。素晴らしいですね^^

koba*

sun*masalaさん!初めまして(^o^)/
す、すごい(; ̄Д ̄)なんじゃと?
こども会の役員とかなんですか?
お疲れ様でした(*^^)v

大将パパ

sun*masalaさん、こんばんは。

お疲れ様でした〜。凄いですね、なかなか真似出来ないです!
でも、子供たちにとっては最高のイベントになり、その親たちにとってはキャンプという新たな世界に一歩を踏み出す最高のきっかけになったでしょうね。

おまけに、SPの売上にも結構寄与するかも・・・プププ

10/9/8

sun*masala

>>ゆうかなぱぱさん
 こんにちは!!
 多くても10世帯30人程度と思っていたのですがびっくりしました。
 
 当然理事会に了承もらい、ビラを配ったり説明会もやりましたのでクレームはありませんでした。(^_^;)
 今回の趣旨は、コミュニケーションの促進と子供たちにテントで泊まることの楽しさを体験してもらえたらいいかなという内容です。
 もうひとつ、発起人は私ですが、自主的な参加型とし作業を分担し楽しんでもらうこともしました。おかげで、大人10人程度の協力者が集まり無事、事故や怪我もなく行うことができました。

 料理もこんな量を作ったこともなく、てんやわんやでしたが何とか出来ました。
 お手軽ドリアは、本当に簡単です。今度レシピにUPしておきます。
 (簡単すぎて…)
 
 10月告知したらどうなるんでしょう?来るかなぁ?すごいことになったらどうします?
 
>>ペペロンさん
 こんにちは
 夜な夜な荷物を積んでいる怪しい?住人の身の潔白が証明できました(爆)

>>kobav230さん
 こんにちは!!
 役員はやっていません。
 「僕もいきたいなぁ」「今度つれっててください」と車載時に声をかけられたのがきっかけで、マンションの敷地内でやったら?出来んじゃない!!
 こんなのりです

>>大将パパさん
 ご無沙汰しています。
 子供たちみんな目をキラキラさせ楽しんでいました。
 泊まりは12人が決まっていましたが当日になって「僕も、私もとまるぅ〜」と6人増えたりしましたが、貴重な体験ができたと思います。
 ただ、暑くてねれないと起きてくる子供が居て扇風機も入れました。

 キャンプに興味のある方も何家族かいたのでセールストークもしときました。
 (*^^)vエヘン

ゆうかなぱぱ

sunn*masalaさん今晩は。

なんて理解のある理事会でしょう♪
これがきっかけになって毎年恒例に・・・

10月のキャンプすごいことにしちゃいます?
でもそんなに集まらないとおもいますよ(笑)

11/1/10

* Cheff *


これが、みんキャンのきっかけでしたか?(爆)

しかし、凄いですね?
18世帯50名?!
私は、キャンプ場でフルコースは45人前、
オードブルからデザートまではあります。
単発ではカレーライス100人前と言うのが自己最高かな?
しかし、子供たちばっかりでしたら、すさまじいものがありますね。
sunn*masalaさん、凄いわ!!

11/1/11

sun*masala

Cheff2006さん、こんばんはっす

あーびっくりしました。(笑)

結構子供たちには受けていましたネ。
途中で寝れず帰る子供居ましたが、そこはマンションの敷地なので気兼ねなく体験できたのではないでしょうか。
でも、何が大変かと言うと取りまとめですかね。
一人でやってたので案内配ったり、説明会やったり…買出し
次回は、積極的にお手伝いしてくれる人が増えていますので楽かなぁ

結構キャンプに興味を持ってくれた人や、夜中の荷詰め不審者の誤解が解けたりとコミュニケーションが結構取れましたよ。

ところで…
Cheff2006さんのフルコース45人前ってなんすっか?
一度頂きたいものです。
デザートも(爆)