みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 502 リンク: 1 コメント: 9

古ヘキサ結構丈夫!!

chan2000の空間

十数年前に購入したスノピのヘキサ。しばらく使わずに蔵で寝ていたが、今年になって嫁/娘が友人に口説かれオートキャンプデビューし、最近再登場。
今回はみんなで川へ、デイ・スイム・キャンプ。そこで、突風にも負けないヘキサが登場。今年購入したソリステ30&ペグハンマーでがっちり設置(と言いながら大きな石でペグの頭をホールド=完璧)。
古ヘキサは、雨にも紫外線にも負けると思うが、生地が丈夫なだけに風に負けず、そして、そこそこの日陰を作ることが出来みんな満足でした。(周りはパラソルや簡単タープばかりだった為、注目度はバッチリ!!)

  • 2010/9/6登録

コメント

10/9/6

moyuzen

こんばんわ!
初めまして!

涼しそうですね**
写真でみるだけでも
気分がいいです!!

10/9/7

カイ太郎

こんばんは。
なつかしいタープですね。
うちも倉庫で寝ています。起こしてみようかなぁ…

kzkz

今晩は。

良いですね昔のマクタイしかも綺麗じゃないですか。

うちにも20年物のタープ有ります。現役でキャンプ出動してますが!!chan2000さんと同じく雨や夜露などには惨敗です(T T)

でも、日陰作るには設営が短時間で出来るので手放せませんよね。

chan2000

moyuzenさん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
初でしたので・・・結構緊張でした。
余りにも古いタープの為、プロダクトレビューカテゴリには失礼かと思い、みんなのインフォにでした。

ちなみに、確かに涼しいです。奥に見えるブルー幕系は、友人が持って来ましたが、そちらは暑くて誰も入りませんでした。

chan2000

カイ太郎さん
おはようございます。

昔のご存知でしたか?
今、このタープをキャンプ場で広げるとHDタープの人でも知らないらしく「何処のですか?」と珍しがられます。結構恥ずかしいです。

でも、たまには起こしてあげた方が良いのではないですか?

chan2000

kzkzさん
おはようございます。

ズバリ、そうなんです。
雨はもちろんのこと夜露がこんなにもヒドいとは・・・。さらに生地の色が変わっているところは縫製箇所を境に生地が伸びてしまいます。

思い出のいっぱい詰まった幕ですが、そろそろ買い換え?
イヤ。「まだ使えるから・・・」って嫁が許しませんね!!!

10/9/10

moyuzen

こんにちは!!

群馬県人としてこれからも
宜しくお願いします(*^_^*)

10/9/11

chan2000

moyuzenさん
こんにちは。

そうでしたか、群馬県人でしたか。・・・なんか嬉しいです。
うちは、moyuzenさんと違ってスノーピークに関して&ファミキャンに関してはまだまだ新人ですから、こちらこそ宜しくお願いします。

ちなみに、わたくしは鶴(上毛カルタ)の頭付近に住んでいます。
ちなみに、写真のヘキサ張り&川遊びは草木ダムの下流の場所でした。知る人ぞ知る場所らしく昼頃にはバーベキューはじめデイキャンでの利用で結構人がいましたよ。

12/5/7

hiro-uch67

chan2000さん、こんにちは。
旧カラーつながりと云う事でよろしくお願いします。